+真似したくない!ゆりじ流大胆な教育+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

息子が小学校から硬筆の宿題を出された時。

「なになに?3枚書いて、一番良いのを提出しましょう?って3枚も書かせなきゃいけないのかぁ・・・。うぬ~(面倒くせぇ)。」

 

「息子よ!連絡帳に3枚書けってあるけど、(面倒くさいし)1枚でいいから、初めから気合い入れて書きな-!

 

「はーい。」

 

 

ということがあったので、母親に話すと・・・

「私にはそんな発想なかったわ・・・。宿題で3枚って書いてあるなら、3枚きちんと書かせるけどね。」

 

と言われた。

 

 

他にも歌いながら音読する息子を良しとしたり・・・

「OK !アニメソングっぽい! スラスラ歌えて読めてたから、○にしておくわ!」

 

 

 

「、や○に気をつけて読みましょう。」

とあるのに、早口すぎる息子多少アドバイスするものの、

 

 

断られると、「分かった!マシンガン音読でいいよ、もう。速読のテープでいこう。」とすぐ負けたり・・・。

 

 

世の中のお母様方が、絶対に真似したくない大胆な教育をしている日々である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************