YouTubeミニドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」ロケ地ぶらり① | 大岩主弥のガンガンいこうぜ

大岩主弥のガンガンいこうぜ

岡山出身、在住の俳優です。JAEに12年所属。現在は岡山をベースに映像、舞台問わず活動しています。
愛媛県東温市を舞台にしたドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」の脚本・監督をはじめ、作品を作る事にも力を入れています。

今日はフジグラン重信に映画を見に行っていました。その帰り坊っちゃん劇場近辺に帰る道すがら、現在配信中の東温市発YouTubeミニドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」のロケ地を巡ってきたので、こちらにまとめようかと。
ドラマを見て、行ってみたい場所があったらご参考になればゲラゲラ

ドラマロケ地ぶらり始まり始まり~。
スタート地点はフジグラン重信からと思ってお楽しみ下さいませウインク


映画館のあるフジグラン重信近くが東温市野になるのですが、ミニドラマでおさえさんと戦った後の電話シーンはここで撮影。




第7話ですね。今一つ野田の新村の正確な位置が分からなかったのですけど、、、
ちなみにアクション部分は別場所(陽なたの丘)での撮影でした。 

近くに石碑があって、撮影の時は気づかなかったんですが、



8年前に泉巡りしてた時に見付けられなかった気がする「相原泉」ってあったような、、、
ここなのかね。

気になるものは見て行くのがぶらり旅の流儀。
だからなかなか進まないアセアセ

重信川沿いに出て、歩く事約30分。
第1話で由岐と出会ったのが、「かすみの森公園」。



橋を挟んで遊具がない方の堰堤にて。
重信川のそばまで行けるのでノンビリするには良い場所ですよ。






こちら側は余り人が来ないようで、アクションシーンの撮影をノビノビやれました(笑) 

次は橋を渡り、またグイッと川から離れます。橋から真っ直ぐ行くと、長慶天皇の石碑が見えて、そこまで来たらそろそろ。



第7話で由岐がお吉泉の話をしているのは「浮嶋神社」。どうしても中庭で撮影したくて、急遽お願いして撮影させていただきました。あの日は大変お世話になりました!!




巨木もあって道路沿いにあるとは思えないくらい静かで良い雰囲気なので、是非1度キラキラ

で、ここでも気になるもの見付けてしまい。



謎の塔。
気になるなら向かうしかないぶらり旅。



ズーン。
工事中でしたけど、結局何なんでしょうかねうーん

さて次へ。

次は田窪。大分劇場近くに戻ってきました。




第9話でいのとんが現れたのがここ田窪水木公園。公園内に牛鬼塚。田窪駅から近いので、さくらは見奈良から伊予鉄に乗ってここまで到着。ロケ地の中ではかなり行きやすい場所かもほっこり
近所の方々の憩いの場。撮影時は沢山ご協力いただきました。感謝です!!

ここからは色々近いので巡りやすい地へ。



第9話で由岐と電話で話しているさくらが歩いているのは手前の道。奥の右手側に見えるのが東温市役所。映画「となり町戦争」の撮影に使われてましたね。
さくらはこの道を見奈良駅に向かい、電車に乗って田窪水木公園に向かった訳ですね。




第8話で由岐がストーリーの核心に迫る話をした場所。図書館と歴史民俗資料館(れきみん)。入り口に古墳?もあったりして面白いウシシ
れきみんは実はドラマのテーマに触れる物が展示されています。
東温市の歴史に触れられる場所。是非行ってみて下さいおーっ!

写真が多くなっちゃったんで次に続きます下矢印下矢印下矢印


【ドラマ情報】
愛媛県東温市 を舞台にしたミニドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」現在1話~9話が配信中!!
高校生が主役の伝奇アクションストーリーです。1話10分前後なので気軽に見ていただけたら嬉しいです。
脚本・監督やってますキラキラ

↓プレイリスト