※手ごねパン教室より重要なお知らせ※ | 手ごねパン教室 Kenon ~焼き立てパンのような甘い香りの日々~

手ごねパン教室 Kenon ~焼き立てパンのような甘い香りの日々~

新横浜駅徒歩7分程の自宅で小さなパン教室を11月よりOPEN致します♪
少人数制・初心者向け・女性限定♪
美味しく楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪


こんにちわ。

手ごねパン教室Kenonの*Ayumi*です。


すでに6月・7月とご予約を頂いているお客様には

お送りさせて頂きましたが

(なにぶん体調不良の為、漏れてしまった方もいらっしゃるかと思いますが。。。申し訳ございません)


皆様へお知らせがございます。


以下、ご予約を頂いていた方にお送りしたメール本文です。

(最後に補足として現在の状況や心境を書かせて頂きました)





お客様 各位


こんにちわ。
手ごねパン教室Kenonの嵯峨です。

梅雨入りし、じめじめとした日が続いておりますが
体調など崩されていないでしょうか?
朝晩などは冷え込む事もございますので、お身体ご自愛くださいね。


さて、本題なのですが・・・・

大変申し訳ございません。。

急なご連絡となりますが、
講師体調不良による通院、療養の為6.7月のレッスンを休止させて頂きます。


実は先月より体調を崩しておりまして・・・
薬を服用しながらなんとかレッスンを続けておりましたが。。

ついに先週の日曜日に
お教室を始めて以来初めて私の都合でお休みさせていただきました。

どうしてもレッスンに立つことが難しくなった為判断致しました。

おやつの準備を終え、計量も準備もばっちりとなってからの
朝のご連絡だったのにもかかわらず、皆様の温かいお言葉に

感謝と、申し訳なさ、悔しさ、不甲斐なさに涙が出ました。
日曜日のレッスンだった皆様、本当に本当に申し訳ございませんでした。


レッスンにご参加頂いてる皆様にはレッスン料を頂き、
お忙しい中わざわざお越しいただく為、半端なレッスンはできません。

楽しく、おいしく、ご自宅でも作れるように為になるレッスンが
できなければ・・・お教室を開くのは失礼に当たると考えました。

その為、6月も本当にたくさんの方にご予約を頂き
また7月のレッスンの日程を待たれている方
「また来ます♪「次回もお願いします♪」
そう言って下さる方ばかりで・・・

皆様のご期待に答えられず。。
断腸の想いですが、しばらくの間レッスンを休止させていただく事と致しました。

2か月待ちでようやくご予約をしてくださった方。
毎月楽しみに来て下さっている方。
ご新規でお越しいただき2回目を楽しみにしてくださっていた方。


本当に本当に申し訳ございません。
せめて、責任を持って6月中のレッスンだけでも全うしてからと
考えておりましたが、思っていたよりひどく断念致しました。

皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、
8月を目標に復帰したいと考えております。

元気になり次第7月から始めていけたらとも考えております。

待っていて下さいとは言えませんが、
またご案内できるようになった時には、ご連絡させて頂けたらと思います。

チケットをご購入してくださっている方に関しては、
1度返金作業をさせて頂こうと思いますのでお申し出くださいませ。
ベーシック・マスターともに最後の1枚までいくと700円お得というものですので
そうように計算してご返金致します。(もちろん振り込み手数料はこちらで負担致します)


また、このような重要なご連絡をメールで済ますこと
大変申し訳ございませんが、体調不良の為とご理解頂けると幸いです。


レッスンを行うこと、皆様にお会いできることが
私にとってもとても幸せな時間であり、日々の癒しであり
生きる活力となっておりました。

たくさんの素敵な方々にお会いできて、
心よりの感謝とお礼を申し上げたいと思います。

そして、

一刻も早く治療をし、また元気にレッスンに立てることを
また皆様にお会いして楽しくおしゃべりしながらパン作りができることを
目標に頑張りたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは、よろしくお願い致します。


Kenon
*Ayumi*




直接お送りできなかった皆様、大変申し訳ございません。


メールをお送りさせていただいた方かた次々と・・・

優しいお気遣いと温かいお言葉をかけて頂き。。。


メールが届く為に涙が出てしまいました(´_`。)

個々にお返事ができておらず申し訳ございません。。


皆様はレッスンや日々の仕事での多忙故の体調不良であり

気が付かなかった事への罪悪感や、


レッスンを楽しみにして下さっていて日程UPなど焦らせてしまったのではと

心配させるお言葉も多かったですが・・・・



確かに毎日とても充実していて、

なかなかゆっくり時間をとったりする事もままなりませんでしたが・・・


パン作りをする事。

レッスンを行う事。


皆様と楽しくおいしい時間を過ごす事。


いろんな方が来て下さってお話できる事。


なによりも、誰よりも楽しみにしていたのは私本人です。

本当に本当に生きる活力であり

毎日が幸せでした。


レッスンを行う事、仕事が何より楽しくて楽しくて・・・

なので、そこの無理がたたってということではございません。


むしろ、皆様にお会いして楽しくパン作りをするのは

私の心の支えでしたよ。


本当にパン作りが好きです。

皆様と一緒にパン作りをするのが大好きです。


それゆえに、レッスンの休止を決めた事は

苦渋の決断であり断腸の思いでした。


原因が別のところにあるとはいえ、

平静を装い無理を続けた結果によりこうなってしまった事は


私の自己管理能力の無さと

不甲斐なさからです。


今はゆっくりと休み一刻も早く・・・・

って言っているとまた焦って同じ事の繰り返しになってしまいそうですので;


お返事頂いた方からもおっしゃって頂きましたが

のんびりと休養ししっかり治し、また元気に楽しくできるように自信が持てたら


復帰させていただきたいと思います。


皆様からの


「いつまでも気長に待っています」


「それまでに今まで習ったものを復習しておきます」


「チケットはまた復帰されてから使います。期限が過ぎてたらのばしてもらいます!笑」


そんながお言葉に本当に心に響きました。

皆様の優しさに、嬉しくて涙が出ました。


ありがとうございます。


Kenonを通して、素晴らしい温かい方々にお会いできた事を

そのかけがえのない時間に感謝致し致します。


必ず・・・

必ずまた元気に復帰させて頂きますので


待っていて下さいとは言えませんが

さらにパワーアップして戻ってこれたら・・・


ご案内させて頂きます。

まずは8月の復帰を目指して行きたいと思います。


改めて、

係わるすべての皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまう事を

ご心配をおかけすることをお詫び申し上げます。



それでは。