5月1週のタイ沼活レポート | minicoのDays in タイ沼 in USA

minicoのDays in タイ沼 in USA

LA在住のGデザイナー。
2021年の年末からタイBLドラマにずっぽりハマりました。
基本、長文、ネタバレ、誤字脱字、勘違い多いです。
LAは英語ナシでも生きていけるので英語も苦手です!

タイ沼生活も4ヶ月と1週間…だいぶ板についてきた……、

…と思ったのも束の間、つい昨日、タイBL界では18禁シーンのことをNCシーンというのを知りました😅

No Childrenって意味なんですね😅

…いやーまだまだ修行が足りませんなー💦

 

で、今、週の沼活クライマックスの土曜日の午前中の部を終えたとこです。

(時差の関連で)

 

金・土の朝は本当に楽しい。

コロナ以来、自宅作業にシフトして本当によかった。

 

では今週のタイ沼活動をまとめてダラダラと書きます!

 

5月1日(日)

La Cuisine EP.8

 

 

Ramと付き合うことでSNSでの中傷だけでなく実際に暴行まで受けてしまったLukChup。Ramは全力でLukChupを守ろうとするが騒動はなかなか収まらない。

立ち直れないLukChupの元に最愛の兄が慰めに訪れ、LukChupは少しだけ元気を取り戻す。

 

このドラマ、Googleで日本語で検索すると自分のブログとほんの少しのTweetしか出てこない💦

人気ないんですね😅

まあ、日本語字幕はないし、英語字幕もGagaOOlala(要VPN)だけだし、人気スターも出ていないので仕方ないんですけどね…😅

 

でもいろんなドラマがごちゃまぜになってる感じで(悪く言うと全部二番煎じ😅)まあまあ面白いんですよ。

たとえば、LukChupと聞いて思い出すのは『Until We Meet Again』。

普通の大人しい子が憧れの先輩に自分が好きな以上に好きになってもらえて、守ると約束してもらって家族に挨拶に行って…ってとこは『Secret Crush on You』。

料理がテーマなのは『Bite Me』(シチュエーションは少々違いますが)

でも、演技下手な子多いです(毎回しつこい😅)

 

これ、GagaOOLalaのメンバーになって気づいたんですが、土曜日更新でした。

 

 

5月2日(月)更新なし。

こんな日は大体台湾BLを見ています。

リアタイだと「プラス&マイナス」とか「DNA Says I Love You」とか。

台湾とかコリアのBLは、日本の景色に近いせいか、ファンタジー&妄想が好きな私にはちょっと現実的すぎかなー😅

 

 

5月3日(火)

That's My Candy Ep.2

 

 

脱落宣言させていただきます🙏

期待しすぎていたのかもしれません。

Gen Yシリーズを超える無意味な間延び感(マジで寝落ちしました)、寒いギャグ…。

KimCopは『Close Friends Season 2』の方に期待します(まだ見てない)。

 

Meow Eer's Up! Ep.4

 

 

憧れの教授のセミナーを受けられることになったDermdemはMeowを連れてBangKokへ! 一方Meowの兄のFeiyenは気になる英語講師のEvanをさそって自分の部屋で一緒にMBAの試合を見ることに!

 

衝撃回!

何が衝撃って、デ〜ムデムが髪を、髪を切ってしまったのですぅぅぅっ!😭

 

 

ヘビメタ好きが高じてアメリカに来た私としましては無条件で長髪萌えなので、もう悲しくて悲しくて…。

デ〜ムデムは絶対長髪の方が似合ってる!

この↓Meowと同じ気持ちですー😭

 

 

Meow Ears Up!は全く期待していなかったので予想外でハマってます。

BLっぽい流れが濃くなってきたら単体でまとめます🐱

 

 

5月4日(水)

Dear Doctor ~I'm Comming for Soul~ Ep.7

 

 

TuaPheeはPrakanと仲直り。これから先は死が2人を分つまでPrakanのそばにいると決めたTuaPhee。しかしPrakanの母が死を迎え、それを事前に教えなかったことでTuaPheeを責めるPrakan。翌日、Prakanは母親のいない病院にいる意味がないと辞表を用意していた。

 

 

Prakanはほんとにアホだよね。

いや、ママが亡くなって自暴自棄になってるのは別にしても。

Soul Reaperは人の死を左右することはできないって言ってんのに。

TuaPheeの仕事を理解したと言っておきながら口ばっかり。

人の話を聞かない、または理解してない、考えなしの短絡的な行動。

このアホさ加減は、私的にBLドラマ界イチのアホ、「Love Area」のバレンに匹敵するか、大人で医者という要素を入れればそれ以上だと思います😅

ママの死は悲しかったけど、安らかな旅立ちだったからまだ救われるとして、その分、理不尽に責められ冷たく突き放されるTuaPheeが可哀想で泣けてきます。

一方サブカプのKheetaNathee(NatheeKheeta?)は急接近。

Natheeは好きなフリをしてるけど、本当に好きなのよね。

でもKheetaはPrakanにフラれたのにまだ諦められないのが焦ったい。

この2人はどうなるのかな。

一昔前のBLなら安定だろうけど、最近のものはトリッキーで最後が想像できないから困るわ。

予告編見たけど、来週、どうなっちゃうんだろー。

 

 

5月5日(木)

今日は『不幸くんはキスするしかない』で幸せな気持ちで過ごせました。

日本の明るいBLは大好きです。

 

 

5月6日(金)

Star in My Mind Ep.5

 

 

リゾートで過ごした後、Moonコンテストのための共同生活も終わりそれぞれの自宅に戻ったKluenとDaonuea。後日、2人はSeanの誕生パーティーで再会。DaonueaにアプローチするPhoonの姿を見て嫉妬したKluenは、トイレに立ったDaonueaの後を追い、衝動的にキスしてしまう。動揺したDaonueaはKluenにはっきり気持ちを伝えてくれと迫る。

 

誰かがTwitterでKluenのことを「攻めない攻め」と書いていて大爆笑してしまったのと同時に、それが私がイマイチこのドラマにハマれない原因だ!とバシッとはハマりました。

この回の後半、Kluenが攻め始めたら一気に面白くなってきました😅

Phoonが不憫だけど、次週は絵に描いたようなハッピーな展開になりそう。

 

Secret Crush on You Ep.13

 

 

Tohの真似をしてつきまとうKongの目的はNueaだったが、仲間達の協力で諦めさせることに成功。しかしTohの部屋に来たNueaはTohが必死に隠していたNuea関連グッズのコレクションを見つけてしまう。泣きながら、思い出の品だから将来別れた時のためにも取っておきたいと言うTohに「別れることなんて考えないでくれ」と言うNuea。永遠の愛を誓い合った2人。そしていよいよNueaはTohの両親に会いに行くことを決意。

 

SkyJaoもいい感じでむずばれました💕 おめでとう〜。

いや、でもJaoが積極的にSkyのシャツのボタンをプチプチ外し出した時はびっくりしたよーー😱

まさかこの2人で激しめのシーン、あ、NCシーン(合ってる?)をするなんて期待も希望(←失礼)もしてなかったわー。

あとはIntouchDaisyですが、次週最終回の中に少しでも出てくるでしょうか。

Tohの実家に行くメンバーにTouchも入ってたので賑やかしだけで終わらないことを祈ります。

でも裏で色々進んでいる感じでよかった。それ見せて欲しかったけど…。

このほんの5秒のイチャイチャっぽいのが最後になりませんように🙇‍♀️

 

 

 

Our Days Ep.11

 

 

Saintの告白に対し、「これからも友達でいたい」とはっきり告げたMon。

一方Soは友人のTanとそのGFである自分の従妹(名前わからない🙏)に「心に従え」と言われ、Monに気持ちをぶつける決意する。大学のバスケットコートでMonを見つけたSoはチームメンバーの前で「お前が好きだ」と告白。チームメイトのTackに促されMonも「俺もこいつが好きだ」と答える。

やっと心が通じ合ったSoとMon。来週には旅立つSo。残された時間を有意義に使おうと約束する2人だった。

 

もうーー!! やっと両思いだよー!3話分も待たせやがってー😆

嬉しくて嬉しくてマジでヤッター!て叫んじゃったよー。

実はKinnPorscheと同じくらいOur Daysにハマってます。

やっとSoが素直になって告白して、いっぱいいっぱい泣いたMonが幸せになれた。

So、「最初にお前が間違えて俺のコンドに現れた時から好きだった」って😭

Monも今まで辛かったけど、「失恋したPondに比べたら、好きな人に好きだと言ってもらえる俺は幸せだ」ってー👏

「留学は絶対行かないといけないのか?」とMonが聞いたら、、、、

 

あ〜っ!😆

少しまとめるだけじゃ気が済まなくなってきた。

Our Daysはやっぱり日本語字幕どこにもないし、英語字幕もGagaOOLalaでしか見れないし(違法サイトには結構ある)、人気者もすごくカッコイイ子も1人も出てないのでブログに書いても自己満足にしかならないけどまとめずにはいられない!

 

とにかく、泥酔していないときの初めてのKISS、サイッコーに幸せになれました。

 

 

KinnPorsche Ep.5

 

明日まとめます!

今回も見どころが多すぎて、あと3回くらい見ないといろんなところを見落としそうです。

TwitterのWorldwide Trend #1に少しでも協力したくてツイートしまくって疲れた…。

Twitterの方でお付き合いくださった方、ありがとうございました!

見事1位になりましたね!!

この中にJAPANがあればいいのにねー。

 

 

あっ!またCutie Pie入れるの忘れちゃった!

スクショだけ!

よかったわー、Nuer X Synのキスシーン💕

 

 

あっ! What Zabb Manも忘れちゃた!

スクショだけ😅

 

来週新規で見る予定:

Close Friends Season 2

Triage