秋の過ごしやすさが雨で潰れてしまった分、寒さに侵食されるのが早い気がします…。なんか、この冬は雪も多そうな気がしますよね…恐ろしい! まだヒーターもエアコンもつけていません。ヒーターに至っては出してもいません! 今年は切電以前に節約ですよね~! 懐が寒い分、着込んでどーにか乗り越えたいです(笑)

おでかけ強化ウイークを終えて、以前より動けるようになったな〜と思いつつ、友達が協力して出先で車椅子借りて押してくれたりしたので、自分だけではできないことも多いので感謝を日々感じた週でもありました。


アンラッキーが続くなぁ…と思っていたアレコレな出来事も片付いてしまうと、不幸中の幸いが発動していた事に気づいたりして…。渦中にいると分からないことって本当に多いですね(汗) この土日はリカバリーデーとしてダラダラする予定なので、ゲームしたり漫画読んだり…ちゃんと占いしろと言われそうですが、頑張りたくないときってあるんですよ…。


さてさて、只今六本木ヒルズで開催しているベルサイユのばら展に行ってきました。50周年なんですって! 新作アニメ映画も公開予定ですから、スッチの胸が高鳴りますよ! 少女漫画はベルばらから始まりました。いっとき、漫画を描いてた時は、コマ割りのお手本はベルばらでした(笑) なつかしい〜。スッチはギャグ漫画でしたけど…。

↑撮影セットのお二人。スッチも両脇に立って記念撮影してもらいました(笑) オスカルも細いから、全員もれなく公開処刑…(T_T)


このギャラリーは漫画コラボ多いですけど、スッチはNARUTO、ジョジョ以来ですね…。全部集英社だけど、作り込みは少年漫画の方が凄かった。フィギュアが自立してましたし…今回パネルだもの…角度でペラペラになっちゃうのは悲しい!

近々、冨樫義博展も予定しているらしいので、気になる方はチェックしてみてね! 見たいけど、ハンターだけじゃないものね。スッチはハンターだけなので、混むだろうイベントに飛び込む勇気がありませぬ…!
車椅子の貸し出しがあれば、また展覧会が楽しめるとわかったので、どんどん観に行こうと思いました!出無精を打ち破ってくれた、スッチのベルばら愛に拍手〜☆
因みに障害者手帳でチケットが無料になりました〜♥ その分、コラボカフェとグッズに散財してしまったので、全く節約にならなかったんですけどね!

平日は昼前に出て、夕方前に帰るとラッシュぶつからなくていいですね〜。安全に戻って来ました〜(笑)
今度は上野の博物館や美術館にチャレンジしたいです♬