samplem09
samplem08
samplem07
動画・後編の内容のご紹介です。まずはゆうさん7年越しのリベンジ?となるプリーツマスクの重ね着けチャレンジ。前回記録更新ならず泣きの一回まで挑んだ負けず嫌いのゆうさん、あの日から特訓を積んでいたかは存じませんが、悲願のリベンジなるでしょうか・・・?

その次は前作vol.69でも収録された“耳で楽しむマスクフェチ”ASMRコーナー。今回はガーゼマスク姿での息フゥフゥ、鼻をすする音、小声での咳き込み、マスクにまつわるセリフ(私のガーゼマスク姿可愛いですか?等3種類)を収録しています。ASMRはすきずきあるかもしれませんが、苦手な方でもゆうさんの素敵なガーゼマスク姿はじっくり楽しんで頂けるかと思います。

個人的にマイクにマスクをくっ付けた際に、小さな影がマスクに映るのがセクシーに見えました。例えるならマスクを着けてるのを忘れてジュースをストローで飲んでしまい、マスクの一部が濡れちゃった時に近いでしょうか・・・。

samplem06
samplem05
samplem04
続いては今回初の試みとなる、モデルさんがマスク姿で自撮り写真を撮っている映像。マスクはガーゼと取替え式防塵マスクの2パターンで、映像自体はこれまでにあったスマホをいじってる姿を撮ったものに近いですが、実際に撮れた自撮り写真を映像中に小さく表示していまして、動画全編セットの購入特典には元の写真のファイル43枚をお付けしています。

もともと写真撮影を動画と別にやると手間も時間もかかってしまうのが長年の悩みで、ならばモデルさんに自撮りしてもらえば写真も動画も撮れて一石二鳥じゃね?というノリで思いついたのがこれなのですが(笑)、さすが自撮りも慣れてるモデルさんはポージングも構図もお上手!画質もスマホながら一眼レフに匹敵するレベルで驚きの仕上がりでした。

ちなみにスマホはksamの私物のOPPO Reno 5Aで、ポートレートモードでボケ味を作れたりもします。このレベルなら写真撮影はスマホでも充分いけますし、動画もそれなりのものができそうですね。

samplem03
samplem02
samplem01
最後にはメイキング映像を約11分間収録し、7年前と変わらぬおっとり天然キャラで撮影を楽しんでいるゆうさんをご覧頂けます。私も撮影ってこんなに楽しかったんだなーと時を取り戻した思いです。当初ガーゼマスクでカメラにキスするシーンは前編の吐息でハァハァした後に入れる予定だったんですが、私が指示する声が入ってしまってる関係でこちらにボツシーンとして入れています。

ASMRでセリフを言うシーンはやはり恥ずかしかったようで笑いをこらえきれず。マスクの隙間からはっきり笑顔がこぼれてるのがわかり、これも萌えポイントですね。自撮り映像のメイキングシーンでは防塵マスクを装着してる様子をこちらでもお楽しみ頂けます。

といったわけで3年振りの新作をご紹介いたしましたが、私自身は休止する前と全く変わらない感覚で撮影を楽しめまして、撮影自体にかけた時間はこれまででも短めだったのですが、この日撮りたかったもの全てを悔いなく撮り収められて大満足です。日頃応援してくださる皆さんとモデルさんのご助力あって実現した今回の作品、この感じでよろしければ今後もマイペースな新作撮影は継続できるかと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

⇒作品の購入ページへ