メンタルもビジネスの武器、セルフコントロール法とは? | プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

今は、1人の無能な営業マンを
雇うより、稼げるホームページ
1つ持つ方が良いと言われています。

方法はさまざまです。
あなたはそれをすべて存じですか?

さまざまな事例やノウハウを
タイムーにあなたにお送りしたいと
思います。

すあなたの行動は自信を生み、経験につながる。

 

 

おはようございます。(^O^)
今日も気持ちいい朝ではじまりました。

 

気持ちいいと思うのも気持ち次第という人もいます。
それだけではないと思いいますが、今日は「言葉」が「心」に与える影響をお話します。

 

私が、毎日自分で『今日の一言』を投稿しているのもその一つです。自分に言い聞かせるように投稿することで気持もポジティブにしています。

 

「自分は~が得意だ」と信じ込ませることで、その得意と思ったことがあなたの武器になり、行動がうまくいくようになります。

 

例えば、営業職の人であれば、「自分は営業が得意だ」と思い言葉にすることが大切です。

 

できれば具体的なら、尚良いのです。

 

『自分は相手にメリット与えるの得意だから営業が得意だ』

 

などと考えると良いのです。

 

反対に「自分は~が苦手だ」という言葉は頭から追い出して下さい。

 

苦手なのではなく経験が少ないだけです。

 

例えば、人みしりの人であれば、人が苦手ではなく、ひとの行動に敏感なので、その人の行動を注意深く見るので行動が遅れるだけです。

 

相手の心がわかれば、人より仲良くなれると思う方が人生楽しくありませんか?

 

まずはあなたの得意なことを探して言葉やノートに書き込んでみて下さい。

 

自分にはこんな良い点があると自信につながりますよ! 自信につながれば、行動も起こしやすくなり経験につながります。 経験を積めば、また自信につながります。?

 

そんな、良いスパイラルを自分自身で作って、自身でメンタルをセルフコントロールしてみてくくださいね!?

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

小川すすむ【自己紹介】

 

20220125