『リーチ数』を理解してFacebookを120%活用 | プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

今は、1人の無能な営業マンを
雇うより、稼げるホームページ
1つ持つ方が良いと言われています。

方法はさまざまです。
あなたはそれをすべて存じですか?

さまざまな事例やノウハウを
タイムーにあなたにお送りしたいと
思います。

『Facebookページ』を運用の為の『リーチ数』とは?

 

 

Facebookページを運用するには、『リーチ数』というものがあります。ご存じの方もいると思います。

 

その『リーチ数』を理解することで、今後の『Facebookページ』の運用が大きく変わってきます。

 

この機会に是非理解してくださいね!

 

 

■リーチ数とは?

 

どれくらいのユーザーが投稿を閲覧したかを数値で表したものです。

 

リーチ数が多ければ多いほど多くのユーザーに投稿が見られたと、言うことになります。

 

リーチ数を増やす事が、自分の投稿を多くの人に見てもらえることになります。

 

 

■リーチ数の種類は?

 

がある。

 

 

①オーガニックリーチ

 

オーガニックリーチとは、『acebookページの投稿を見てくれた人の合計人数』をいいます。

 

オーガニックリーチはフォローしてくれた人だけでなく、単純に投稿を見てくれた人全員の数を示しています。

 

▼【目次に戻る】

 

②有料リーチ

 

有料リーチとは、『Facebookページにリンクしている広告を見たユーザー数』のことです。

 

広告をクリックしたかどうかは関係なく、広告を見てくれた人数です。

 

▼【目次に戻る】

 

③口コミリーチ

 

クチコミリーチとは、ユーザーが『Facebookページの投稿にいいね!やシェアをしたことによって投稿が見られたときの数』です。

 

簡単に言えば、間接的にみられて場合のリーチ数です。

 

友達やユーザーに『いいね!』されたり、『シェア』された場合に、その友達やユーザーの友達やユーザーに見られた場合の数です。

 

▼【目次に戻る】

 

 

リーチ数を増やすポイントは?

 

 

が重要だと言えます。

 

リーチ数を増やすポイントの各詳細は、また時間があるときに別記事で書きたいと思います。

 

 

『個人のページ』と『Facebookページ』をうまく活用!

 

さらに『個人のページ』を、どううまく活用するかで大きく変わってきます。

 

Facebookをうまく活用してる人は、『個人のページ』と『Facebookページ』をうまく活用しています。

 

たとえば、

 

 

などです。

 

少しづつで良いので、『個人のページ』だけでなく、『Facebookページ』の活用にも力を注いで下さいね!

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

小川すすむ【自己紹介】

 

20220126