より多くに見てもらえる「ハッシュタグ」活用法 | プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

今は、1人の無能な営業マンを
雇うより、稼げるホームページ
1つ持つ方が良いと言われています。

方法はさまざまです。
あなたはそれをすべて存じですか?

さまざまな事例やノウハウを
タイムーにあなたにお送りしたいと
思います。

「ハッシュタグ」を活用して、投稿にアクセスを増やす

 

 

今日はインスタグラムでの投稿を、より多くに見てもらえる「ハッシュタグ」活用法です。

 

普通に投稿しているだけでは、あなたの投稿は他の投稿に埋もれてしまいます。

 

うまく「ハッシュタグ」を活用して、あなたの投稿にアクセスを増やしましょう!

 

 

ハッシュタグとは?

 

SNS上で記号の「#(ハッシュマーク)」を入れたキーワードを見かけたことがあると思いますが、この「#(ハッシュマーク)」こそがまさにハッシュタグと呼ばれているものです。

 

ハッシュタグはSNSの投稿に対する“タグ”として利用され、ハッシュタグの後に特定のキーワードを付与することで投稿がタグ化されます。タグ化されることによって同じキーワードでの投稿を瞬時に検索できたり、趣味・関心の似たユーザー同士で話題を共有したりすることが可能です。

 

 

インスタグラムでのハッシュタグの活用

 

インスタグラムでの「ハッシュタグ」を活用法することで投稿を読んでもらえるチャンスが増えてきます。

 

これは、TwitterやFacebookにも言えることですが、今回はインスタグラムで、良く使われる「ハッシュタグ」を紹介します。

 

 

投稿の拡散を増やすハッシュタグの紹介

 

 

【フォローを増やしたいなら、】
『#follow』

 

 

 

【いいね(=like)してくれたら、いいね返すよ!】
『#like4like』『#l4l』

 

 

 

【フォローしてくれたら、フォロー返すよ!】
『#follow4follow』『#f4f』

 

 

 

【いいね!が欲しい時】
『#tagsforlikes』『#tflers』

 

 

・いいね!、フォローをとりあえず、増やしたい時の特殊タグ『insta~』と付けると良いされています。

 

 例えば、

 

『#instalike』『#instafollow』

 

 などがあります。

 

 

インスタグラムハッシュタグが注目される理由

 

昨今、若年層ではSNSの活用が日常時になったことにより、トレンドや流行など情報の鮮度が高いことから、検索エンジンで検索するよりSNSで情報収集することが多くなってきています。

 

特にインスタグラムは利用度が高い点を考えると、ビジネスで活用する意味でも、インスタグラムのハッシュタグを理解していた方が良いといわれるのである。

 

今日は投稿に対する反応が増える「ハッシュタグ」を紹介しましたが、他にも使える「ハッシュタグ」がありますので探してみてください。

 

 

【おまけ】ハッシュタグを選べる無料ツールのご紹介

 

ハシュレコ

 

ハシュレコは、Instagramで投稿する時におすすめのハッシュタグを教えてくれる(レコメンド)ツールです。

 

投稿する時にハッシュタグをつけると、「いいね!」や「フォロー」されやすくなります。

 

 

 

★★インスタグラム ハッシュタグ検索ツール★★

 

 

 

インスタツール

 

ハッシュタグの使用回数がまとめて検索できるツールです。

 

5つの機能でその投稿・ハッシュタグをいますぐチェック!
インスタグラムの注目獲得とフォロワー増加が無料で行えます。

 

最大30個まで一括検索が可能で、検索結果はcsv形式でもダウンロードできることから市場規模の分析やマーケティング活動において特に有効です。

 

 

インスタグラムで注目とフォロワーを集めるなら、無料で投稿・ハッシュタグをいますぐ検索チェック!

 

 

★★インスタグラムのフォロワー増加ツール★★

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

小川すすむ【自己紹介】

 

20220212