パートナーとメンターとの出会いがあなたの人生を変える! | プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

今は、1人の無能な営業マンを
雇うより、稼げるホームページ
1つ持つ方が良いと言われています。

方法はさまざまです。
あなたはそれをすべて存じですか?

さまざまな事例やノウハウを
タイムーにあなたにお送りしたいと
思います。

なぜ?パートナーとメンターが必要なのか?

 

 

今日も新しい日が始まりますね!

 

新しい日が始まるとワクワクする半面、不安や心配はつきものです。でもこんな方法で取り除けるとしたら?

 

 

余計な不安や心配を頭から取り除く

 

 

上記を読んで、不安や心配は少しでも回避出来そうですか?

 

特に起業時は本当にいろいろな困難が待ち受けています。
そのたびに落ち込んでいては、前に進むことの妨げになるだけです。

 

どうしてもひとりで抱えきれない時は、だれかとその苦しみを分けあう事も必要になってきます。

 

そんな時必要なのは、パートナーとメンターです。

 

 

■パートナーとは?

 

あなたの仕事一緒にする仲間の事と、あなたの仕事を理解して応援もしてくれる人の事です。
特にあなたと同時に上を目指すライバルとも言えます。

 

特に起業時はより多くのパートナーがいることで起業成功率は上がります。

 

 

■メンターとは?

 

あなたがビジネスで通った時に相談出来る絶対的な存在です。あなたをビジネスを成功にいろいろな意味で導いてくれる人の事です。

 

どれだけ素晴らしいメンターをもつ事がビジネス成功の近道になります。素晴らしい、パートナーとメンターを持つことで、あなたののビジネスは、飛躍的に加速します。

 

それは私自身も見てきて、体験した事実です。

 

 

■パートナーとメンターがいる効果とは?

 

私は2度起業しています。

 

1度目は機械設計製図で起業しました。

 

未熟でしたが、若かったったとので得をしたのかもしれません。周りは若いということで、協力してくれる人や、支えてくれる人が多かったのです。その時は感じませんでしたが、若いということも武器になることもあるのでしょう!

 

もちろん若いだけではなく、自分で言うは何ですが、がむしゃらで、まじめでひたむきで一生懸命でしたし、起業に必要な最低限度の技術やスキルを習得していましたこともあるかもしれません。

 

景気も良かったですし、時代背景も良かったのかもしれません。

 

しかし、一番の良かったのは、私を導いてくれた人がいてくれたからです。今思えばその人が『メンター』だったと思います。

 

最初は、やめた会社でいろいろあって、会社には行きたくなくなって、アルバイト生活をしていた私に、メンターは持っている技術やスキルは価値があることを教えてくれて、仕事のやり方や技術指導もしてくれ、より高みに導いてくれました。

 

そのおかげで、起業というものを真剣に考えて、経営にも興味を持ち、そんな姿をみて、前の会社の同僚が『パートナー』として、一緒に仕事に関わってくれたのです。

 

1度目はパートナーとメンターに恵まれたので、早いうちにビジネスを起動ににのせて、成功させることが出来ました。

 

2度目はというと、

 

パートナーとメンターが得られないために、苦労の連続です。
その理由はいろいろあるのですが、話が長くなると思いますので、
別の機会にするとして、

 

1度目の起業の経験から、あなたには素晴らしいパートナーとメンターと、出会ってもらいたいと思っています。

 

ただ、本当に素晴らしいパートナーとメンターと出会いは、本当に難しいです。

 

起業を考える人はそれなるの自信とプライドもあります。 その自信とプライドが、パートナーとメンターと出会いを妨げる事もあります。

 

あなたがおかれている環境も影響します。
人間ですから相性もあります。
もちろん、出会いのタイミングも必要でしょう!

 

その他いろいろな要素が、あなたとパートナーとメンターとの出会いを邪魔します。

 

そういうお話は2回目の起業の経験をお話するときに詳しくお話しします。

 

そんな事を乗り越えて、素晴らしいパートナーとメンターとの出会いがきっとあなたの人生を変えてくれるのです。

 

私が今取り組んでいるプロジェクトの中には、素晴らしいパートナーとメンターとの出会いのきっかけをつくる事も考えています。

 

是非ご期待くださいね!

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

小川すすむ【自己紹介】

 

20220328