一昨日の「今年うまれた動物園の赤ちゃん全部見に行く大作戦!」観ました?
実際の放送は3時間20分以上あったけど、CMを全部カットすると、約2時間50分。
その中で、上野パンダ部分が12分あって、双子の誕生からこれまでのPVを作っていたんだけど、
これがもう素晴らしい出来栄えだった!!拍手
どうにもならない可愛さが次々と襲いかかってきて、
MCの二郎ちゃんが「もうやめて〜!」「助けて下さ〜い!」と懇願していた気持ちがよく分かる(笑)
しかも一部、見たことないシーンもあったしね。
母としてのシンシンの凄くいい表情も凝縮されていたし、
一瞬だけど、シャンシャンやリーリーも出てきた。
他の動物の赤ちゃんたちも本当に可愛くて、永久保存版でした。あの番組、毎年やってほしい!

で、その番組の中にズーラシアのテングザルの赤ちゃんも出てきたんだけど、
国内でテングザルを観れるのはズーラシアだけで、
その貴重な赤ちゃん、私も公開直後に観たことを思い出しました。


4/4 生まれのキキちゃん(メス)。まだカラダが黒っぽいね。お母さんはキナンティー。


大人の鼻はホントに凄いんだけど、あれ10年かけて大きくなるのだそうです。
だから赤ちゃんの鼻は、まだチョコンと尖っている程度。オスは鼻が大きいほどモテるんだって。


お母さんの食べているブロッコリーに興味津々。
時々そばに寄って来るのは、お姉ちゃんのジャスミンかな?


ズーラシアはサルの種類が凄く多くて、珍しい種類が沢山観られます。
その中でもテングザルはルックスもインパクト大で、ズーラシアにしかいないので、
こんなユニークなヌイグルミも売っていました。


にしても、全国の動物の赤ちゃん巡りを一人でしたあの番組ディレクター、羨ましいぞ!

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ