私は今までコアラを散々ディスってきました。

(こちら とか、


こちら 参照)


でも先日、多摩動物公園の "こまち" に軽い衝撃を受けました。
初めてコアラのファンサを見たんです。
途中、木の上で食べているのは、娘の "あずま" 。


こまちは、2017年4月27日生まれの6歳。


2020年7月27日に東山から来園しました。


高速でアクティブに駆け回りだした。


でもそれは、過去にもあちこちで見たことがあります。


問題はここから。


えっ?


ひょっこり!


ウソ!マジで?


ひゃ〜っ!!ガラス一枚の至近距離!


コアラがこんなファンサするの!?


ビックリ!びっくり


そしてその後も高速で木によじ登り、



降りて、


また通路沿いに歩いてきたと思ったら、




えっ?


何と!


また!


来てくれた!


コアラなのに、神対応!!拍手


もしかして・・・もしかしたら・・・可愛い気がする!


いや、間違いなく可愛い!


こまち〜!


コアラの概念を打ち破ったコアラ!


ボタンみたいな目をして下りた。


でも、娘のあずまは普通のコアラだった。


あずまは、2021年5月18日生まれの2歳。
父はコロンです。


そういえば去年、多摩のナイトズーにパン友さんたちと4人で行った時、
飲んでばかりで殆ど動物を観なかったんだけどアセアセ


こまちの子どものルックスがイマイチだとみんなが言うので、


真っ暗な夜道を歩いて、コアラ館だけ行ったら、あずまは起きていたけど、四角い顔をしていた。


でもってこちらは、こまちと一緒に東山から来た"きらら"と、息子の"きんとき"。


きららは、2018年9月6日生まれの4歳。
きんときは、2022年6月25日生まれの0歳。
お父さんは同じくコロン。


一瞬、姿が見えたと思ったら、直ぐにお腹側に回って、あっという間にブタ鼻で眠ってしまった。


こまちも、きららも、来園してすぐ、立て続けに繁殖に成功して、
立派に子育てしてるというわけですね。

東山では、赤ちゃん時代に見たワトルもうっかり可愛いと思ってしまったけど、
今回こまちを見て、私のコアラ観も少し改めなければならないのか?
コアラが可愛いのか、こまちが可愛いのかは疑問の余地があるけど・・・。

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング