セルフカラー挑戦!ラッシュのヘナカラー | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

頭皮から経皮毒などが染み込んで身体に悪影響なのでは?
なんて考えだすと、美容院でのヘアカラーも気になってしまいこの数年で『ヘナカラー』を何度か美容院で試しました。

シャンプーもそうですが、自然派のものはやっぱりどこかいい。

ヘナカラーはカラーを繰り返して疲れきった髪に活力を与えてくれることを知りました。

合格天使の輪ができ、
合格髪が太くなったようにしっかりして、
合格根元のふわっと感が戻って、

一度で効果を感じます。
白髪の染まりは美容院のヘアカラーとは違ってうっすらなものの、悩み多き髪にはとてもいい。

ただ欠点もあり、
独特の香りと、時間がかかること。

香りは仕方ないとして、時間!
美容院で4時間も座っておくのは辛い!!

ということで、LUSH(ラッシュ)にヘナカラーが販売されていることを知り、自宅でセルフカラーを試してみました。


ヘナカラーというと古くさいイメージがありましたが、明るいラッシュ店内で買えたので少し気分も上がります。

作り手の名前や使用期限があるのもラッシュらしい。


ずっと髪は明るかったので、色味はカカマロンというものを選びました。

私の髪の長さは肩より少し下。
ブロック3つを使用してちょうど良く、残りはジップロックで保管。


これを細かく包丁で砕き、説明書きでは湯煎で溶かすとありますが私はIHにかけてゆっくり溶かしました。
ブロック一個につき、100ccの水を入れました。


このゴムベラも茶色くなってしまったので、
続けるなら専用が必要になりそうです。

このような感じでとろっとしてくるので、

ビニール手袋をし、クリップやクシやヘラを駆使して塗っていきます。
塗ったものが固まって下にポロポロと落ちるので、新聞紙はマストです。
どろっとしているので塗りにくく、慣れが必要と感じました。

薄汚れていますが、こちらが説明書き。

冬場で4時間置いて綺麗に染まったと思います。
2、3日臭いも残ります。
直後は人に会うには気になる強さかもしれません。

とても大変な作業ですが、塗布後はラップで髪の毛を包んでしまえば家のことができるのは大きな利点。
ちょこっと仕事をしたり、掃除洗濯をしたり、その間に健康的に染めて髪の毛を元気にしてくれるならなんだかお得感すら感じます笑

ヘナカラーは明るさは出せませんが、暗めの髪でも綺麗で健康的なら断然ひととしての印象は魅力的に映ると思います。

女性は子宮にも良いとか。

残りの3個もまた早々に使ってみようと思います。

ヘナはカラーすればする程、綺麗になっていくそうです💕