犬ごはん先生いちかわあやこです。

13歳と12歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + +

 

 

ブログ、すっかりご無沙汰になってしまいました。

 

元気です!

 

 

 

お知らせ1つめ:新連載

 

レタスクラブWEBで新連載が始まりました。

 

 

第一回目は、いちごとヨーグルトで作る、グラスショートケーキです♡

 

 

 

 

Instagramで大人気のチワワ、あおちゃん・ものちゃんと一緒に作っています♡

 

 

毎週日曜13:00の更新です。

 

オーブンを使わない、簡単で楽しいレシピをお届けしますので、

ぜひチェックしてくださいね♡

 

 

 

 

 

お知らせ2つめ:WanQol

 

 

 

カインズ運営のウェブマガジンWanQolは、月に1~3記事公開されています。

公開時期はランダムなので、SNSでのお知らせをお待ちください♡

 

 

↓最新の記事はこちら。夏はゼリーに限る。

 

 

 

 

 

お知らせ3つめ:オンラインレシピブック更新中

 

 

オンラインレシピブックも更新中です。

 

 

↓さつまいもだけでつくれるフレークや

 

 

↓ポイントさえおさえればOKのホテル風オムレツとか♡

 

 

 

 

オンラインレシピブックは唯一、自分で企画から投稿までの全てをやる場所です。

 

画像の編集や更新作業は誰かに任せようかなと考えることもあるのですが、

そうなるときっとわたしは、一人で全てを表現できる場所を他に作ることになるのでしょう。笑

 

 

わたしの制作の原動力はやはりここなのだなと思います。

 

 

 

 

 

ほかにも色々と企画進行&製作中です。

 

きっと今年は長年応援してくださる方にも良い報告ができるはずっっ!

 

 

ガンバリマス!

 

 

 

 

わたしはかれこれ10年近く作り続けているので、

定番系のレシピを出し切ってから何周もしています。笑

 

 

常に新鮮さを求められるので、

定番レシピを作り切った後は色々な見せ方にチャレンジしたくなるものです。

 

 

で、それさえも何周かしてしまうと、どうやって視野と知見を広げていくかを考え始めるようです。

 

 

 

だもんで、最近は絵とデジタルカリグラフィーを習ったりしています。

(楽しい!!とにかく楽しい!!!!時間が欲しい!!!笑)

 

 

↓これは水彩画とPhotoshopでデザインを作ったもの。

 

 

 

まずは基本の線の描き方や塗り方を教わるのですが、作品の多くはそれらを組み合わせれば描けるのです。

 

 

 

お手本を渡されて「これを描いてください」と丸投げされると、一世一代の大プロジェクトを任されたような気がして若干の絶望感すら覚えますが、

 

「この線とこの線を組み合わせると木が描ける」と言われると、自分にもできるような気がしてくるので不思議なものです。

 

 

 

ちょっと見方を変えるだけ、考え方を変えるだけで、視野はぐっと広がる。

 

色々なことがある世の中ではありますが、いつでもワクワクする側にいたいものですね。

 

 

 

 

 

 

揚げ&発酵ナシ!わんこのエンゼルクリーム

 

 

 

 

 

レシピの感想をお待ちしています

 

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩仕事依頼はこちらから⇩