ようやく復活 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

また少しご無沙汰しております。

 

ピピウの体調不良が始まったのが日曜日。

 

そこから吐くのは24時間以内におさまったものの、今度は下痢。

 

食欲はそこそこあるし、水分も補給できているけど、やはりあれだけ吐いて、あれだけ下痢だと…ふらふらになりますよね…。

 

しかし、日が経つごとに体力も回復してきまして、金曜日の今日、やっとピピウが幼稚園へ行きました拍手

 

長かった真顔

 

 



今回はピピウが一番不調の時にダンナ不在という…

 

体調不良のこどものワンオペをしたわけですが…

 

 

大変よ真顔

 

 

 

ダンナがいない間、ピピウが寝てから一人時間を満喫しようと思っていたのに、そんな暇はなく、吐いたものの掃除と洗濯に追われて疲れ切ってましたガーン

しかも、ウイルスじゃなくて、腸の問題だったらどうしようという不安との戦いも…ガーン

 

 

ときどき鬱陶しいダンナですが、やっぱりいてくれると心強いものですね。

 

 

 

いつもワンオペをしているお母さんたちは本当にすごいです。

 

そのすごさを周りがちゃんと認知しなければなりませんよね。

 

本当にすごいんだからさ。

 

 

 

 

今回の冬は、あまり風邪をひかないピピウですが…

 

これを最後に春までのりきって欲しいです。

 

…けど、難しいかなぁ~。

 

 

 

 

寒い日が続きますが、皆様もどうかご自愛ください。

 

 

心配してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村