我が家にもやってきたコロナ その1 | 水たま日誌

我が家にもやってきたコロナ その1

COVID19

 

今週初め頃、義父が咳き込んで1日居間でおとなしくしていました。

同じくらいかその後に義祖母と義母が咳き込んでいました。

いや、咳き込んでいるのはよくあるんですが

さすがにちょっとまずいんじゃね??とか思ってたら

週半ば、仕事を終えて帰ってきた次男が

「体調がヤバすぎる・・・頭痛くてふらふら」

と言って帰ってきました。

熱を測ると38度台~37度台で落ち着かない体温で、病院へいかないと(コロナの心配もあり)と言いながらも時間的に診察が終了していたので、翌日行くことでそのまま寝てもらいました。

翌朝。

頭と喉が痛くて眠れなかった・・・次男は、診察時間の15分ほど前にかかりつけの病院へ行ったところ

「風邪症状の方は直接来ないようにして下さい!!まずは電話をしてください!!!」

と看護婦さんからおしかりを受けました・・・・。

いや。

最近(コロナになってからはご無沙汰)病院自体に足を運ぶ機会なかったし・・・知らんかったし・・・でもごめんなさいと心の中でも謝りながら注意事項や今後の対応を聞いて出直し。

1回目は保険証預かりと検査をしてもらい、

2回目は保険証返却と投薬

の2回のドライブスルーで終わりました。下手に病院で待つより早いかも。

 

検査結果は陽性となり、早速家族LINEグループへ「陽性でした」報告を本人から入れてもらい、帰宅後はずっと就寝・・・。

同じタイミングで義祖母と義父も病院へ行き、陽性と診断されてたようで、それをきいた義母も同日午後に病院へ行き陽性が出てしまいました。。。。

 

いや~一気に3人も濃厚接触者が出てしまったよ。

ちょっと前なら濃厚接触者は検査対象だったと思ってましたが、今は特に検査しなくてもいいんですね。

1週間弱の活動は出来ないねぇ・・・困った・・・とはいいながらも

堂々と休めるのはなんかすがすがしい感じでしたが・・・・

<もうちょっとつづきます>