忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 267】カワキ、正体発覚!?
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第267話「カワキ、正体発覚!?」の感想日記です。
以降はネタバレに注意だってばさ!

これまでの物語
2022年9月11日は、第266話「ヒマワリ誘拐事件」を放送しました。
カエと買い物に行くと言って先に帰ったはずのヒマワリが、カエとの待ち合わせ場所に来ていないらしい。カワキはヒマワリがオスカやネオンと一緒にいるところを見ており、オスカの家に向かうと、なんとオスカが誘拐されたことが発覚する。ヒマワリもオスカと共に事件に巻き込まれてしまったのだろうか?


【PR】

拍手





今日のボルト

第267話「カワキ、正体発覚!?」
2022.09.18 onair
アカデミーの学園祭で、ヒマワリたちのクラスは伝説の三忍にまつわる劇を上演することに。忍役の生徒らは、手作りの額当てをつけて稽古を行うが、そんな中カワキは本物の額当てを持ってきてしまう。さらにそれをエイキに知られてしまい、カワキの正体を暴こうとする。さらにエイキはこれをネタにカエをカワキから遠ざけようとするが、カワキは任務のためにカエから離れるわけにはいかない。果たしてカワキはこの事態に対処することができるのか?


私の思うところ

オスカちゃんが大蛇丸様?
教室にいなかったので、もしやと思ったらやっぱり。
本人はミナトをやりたかったらしいけど、とてもお似合いだし上手いと思っております。

お子様とイチャパラ
エイキくん、自来也役になりきるためにイチャパラを読む……って、イチャパラってお子さんに販売していいのか???
お父さんとかが持ってるのを持ち出してきたとかなのかどうなのか。
そして皆イチャパラの内容は知っているのか、頬が赤いのであった(笑)

エイキの逆襲
イチャパラ読んでるのをすっぱ抜かれたエイキくん。
そこで記事をやめろじゃなくて、カワキのこともすっぱ抜け!ってなるのが、なんというか、なんというか。

バレバレのエイキくん
記事にするには証拠が必要ということで、カワキの額当てを手に入れようとするエイキくん。
が、案の定ただ隠れ潜んで隙を狙うだけではすぐ見つかるの巻き
カワキの役であるカツユ様=ナメクジで何かを思いついたようだけど……?
(最初、本物の蛞蝓でもぶちまけるのかと思ったりしたのはゴメン)

自分はマンダ役になりカワキを襲う演技の中で額当てを奪取
という作戦だったのかなあ(詳細はエイキ君から言及されてないけどそういう雰囲気)
が……

手に入れたのは手作りの額当て?
おまけに舞台装置まで壊しちゃって、カワキをカエちゃんから引き離すどころか、クラス全員に迷惑をかけてしまうエイキ君、大号泣なのであった。

すり替えたのはオスカちゃん?
エイキ君の狙いを知り、この前の誘拐事件の恩返しをしたらしい。
(ちょっとカワキにホの字っぽいなオスカちゃん。逆玉もありだぞカワキ←)
とはいえ、カワキがアカデミーにいる理由については「素行が悪いからやり直し」と勘違いしている模様。
訂正するほどでもないし、オスカちゃんも内緒にしてくれると言ってくれたので、そのままに。

しかし羅生門のアドリブすごかったわね
(オスカちゃんも大蛇丸様の役柄いろいろ勉強したのかな)

エイキ君がカワキのことを知ったのは額当てが最初じゃない?
密告???
カワキが忍であるという手紙が彼のもとに届いたらしい
エイキ君はカワキのことを見直したので、むしろ手紙の主が陰湿と怒ってくれているけど……

カエちゃんを狙う暗殺者
保健室で休んでいるところを……!
カワキが間一髪で防いだけど。
前回、ここで学園祭かよ!みたいな印象になったけど、早々に暗殺計画も来るのか。

暗殺者は「もぐりこんでいる」
何が怖いって、もぐりこんでいるの被目的語がどこかって話よね。
木ノ葉ならともかく、「アカデミー」の可能性がありそうじゃね?
カエちゃんの国の大臣さんとその部下さんの内緒話。
どうやら女王様がカエちゃんを後継者として正式に発表するらしい?
大臣さんたちはカエちゃんの弟さんを持ち上げたいらしい?
ゆえに、発表前にカエちゃんを亡き者にって感じかなあ。

次回、学園祭本番
ボルトたちも遊びに来たっぽいですねえ。
クラーマとシュカークのぬいぐるみ頂戴!!!!!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]