忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 269】忍び寄る影
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第269話「忍び寄る影」の感想日記です。
以降はネタバレに注意だってばさ!

これまでの物語
2022年9月25日は、第268話「狙われた学園祭」を放送しました。
カワキはカエを襲った暗殺者のことを、ナルトたちにも一旦伏せることにした。カエが学園祭を何より楽しみにしており、報告によって楽しめない、あるいは参加自体できなくなる可能性を考えたからだ。学園祭当日はボルトたちOBらも訪れて賑わっていた。だがそこに、アカデミー内のあちこちに起爆札を仕掛けたという脅迫状が届いて……?



【PR】

拍手





今日のボルト

第269話「忍び寄る影」
2022.10.02 onair

爆破事件のさなか、カエが命を狙われてしまう。カワキは暗殺者と相対しつつも報告を怠ったことで、護衛任務を解かれてしまった。命を狙われたことでカエの帰国も早まる。だがカエは、留学が終わってしまうことを残念に感じつつも、友達故と思っていたカワキの行動が、実は自分を護衛していたがためのものだと知りショックを受けていた。だがそんなカエの元に、再び怪しい影が近づいていて……?


私の思うところ

ミステリーじゃないから、裏の裏の裏のうらの…ってならないのはいいよね!(何が)


シノくんよりは好評なハナ先生
ハナ先生を励ますのが目的であり、シノくんだってそれなりに…とは思ってはいるんですが。
どうしても、シノくんをいじりたいスタッフの目論見を感じてしまってですね(笑)

エイキ:崩れた建物の下敷きになってよく無事で
ハナ先生に向けたセリフ。
エイキ君は続けて、修行の賜物って言ってるけど、やっぱり彼女への煽りというか疑いを強めるための布石にしか聞こえないんだぜ。
とはいえ……

ハナ先生自身は何も知らないっぽい?
「事件のこと思い出さなくちゃ」って、皆が帰ってからの独り言。
これは操られ可能性もあるかなー。
って、思っていたらあれだよ(後述)。

OP
なんか光ってない?サビ周辺のとか特に。
光ってるというか炎が追加されてるボルト?
え、え、もしやモモシキさん復活フラグですか???
10月期になったから、カエちゃん編が収束して次の展開に向かってもおかしくはないのよね。

警務主任さん風魔一族か
そうかそうか。
エイキくんにおじさん言われるコウタロウさんが新鮮。
(風魔一家は黄土色というか金眼が共通なんですかね)

ヒマワリ:任務じゃなくても捜査はできる!!
大人しく自宅待機してるカワキに。
カワキ、ヒマワリちゃんを見直すの巻き?

エイキ君のファインプレー・ヒトメボレ
wwwwwww
写真を見せてもらう理由:好きな人を探している
でも本来、カワキないしヒマワリちゃんが言い訳を考えるべきなので、そこで機転を利かせたエイキ君はとても偉いと思うのです。
仕打ちがあれだけどwwww

バトラーさん、学園祭に来ていた?


無実ですね(笑)
いやだってこれさー、もうさー、なんかさー。
と言っている間に襲撃事件再び。

・カエちゃんの部屋の扉を開けて入ってくるバトラーさん
・カワキが目撃したクナイを持っているバトラーさん
ほら!無実!!!
このあからさま加減は逆に疑えなさ過ぎて笑ってたワイです本当スイマセン。
案の定、本当の暗殺者からカエちゃんを守っての行動だったし。

最後は自爆…?
起爆札つけたのも分身とかかと思いきや、本人が逃げきれぬと踏んでの自爆だったんか。
しかし青い炎のようなでも生き物のように動く謎の術……あれなんなんだろ。
(ハナ先生の花吹雪的なものに見えた私は、彼女を疑いすぎなんじゃろか)

本当はカエちゃんのため
と、図星をさされてたじろぐカワキが好きです。
任務から外されても、報告を怠った理由を、バトラーさん越しにカエちゃんにバレるカワキ。

仕打ちがあれなエイキ君への仕打ち
スクープ大拡散wwwww
しかもイチャパラ読んだせいで愛に目覚めたみたいな展開になってるwwwww
本当、エイキ君には本当のこと話してやれよカワキ……と思わんでもないです。

解決???
竹の国の方で黒幕さんも捕まったらしい。
自爆したのは暗殺者本人だったらしい。
うーん、未解決ですね(名探偵の絵文字)
いやカワキじゃないけど、もやもやした何かはあるよさすがに(笑)

次回、ハナ先生操られというか二重人格的な可能性ある?
操ってるって感じの方も、ハナ先生っぽいシルエットでしたよね(;´Д`)
主人格というか、いつものハナ先生は何も知らないから、誰も気づかないとかそういう展開なんかなあ。
とはいえ、黒幕さんと、実行犯(も多分ハナ先生の雇い主というか上官的な位置だと思うんだけど)がいなくなってなお、続行する理由はなんでなんだろ。
副人格自体が催眠みたいな感じかなあ。
自分の主人がどうなろうと、カエちゃん暗殺を成し遂げるまで止まらないみたいな。
うーん。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]