忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 270】表裏一体
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第270話「表裏一体」の感想日記です。
以降はネタバレに注意だってばさ!

これまでの物語
2022年10月2日は、第269話「忍び寄る影」を放送しました。
カワキはカエを狙う暗殺者について報告を怠ったことで任務から外され、自宅謹慎を言い渡される。だが任務でなくても暗殺者について調べることはできるというヒマワリの言葉で、ヒマワリ、エイキと共に暗殺者の痕跡を探すのだった。
そんな折、暗殺の件で帰国が早まったカエの元に、再び怪しい影が忍び寄っていた。
【PR】

拍手






今日のボルト

第270話「表裏一体」
2022.10.09 onair

学園祭で犯人が起こした爆発に巻き込まれたハナが快復、またカワキも再びカエの護衛を務めることになり、アカデミーは平穏を取り戻しつつあった。しかしハナは事件の際、教え子であるカエが命を狙われたことを聞いて、身近にいながら防ぐことができなかったことを悔やんでいるようだ。当時のことを思い出すため、再び事件現場を訪れるが……?


私の思うところ

カワキ、再び登校
そういえば、カワキのアカデミー入学って、任務であることはごく一部の人にしか知らされてないんだよね。
任務の成功如何に関わらず、終った後ってどうするつもりだったんだろ。
というか、表面上任務は完了しているわけで、それでも通い続けるってことは、卒業までいるんでしょうか?
カワキがまだ事件終わってないっていう気持ちを抱いてるとしても、それをナルトたちに伝えていない以上、ナルトたちがなぜカワキをまだ登校させてるのかって気になるのよね。
あー、別に大臣のことを解決するだけが護衛任務じゃないから、カエちゃんが帰国するまでは一応任務続行てことなんかな。

ちょうどカワキのところにくす玉の紐がwwwww
いや最後尾の席ってほかにもあるし、意図的すぎでしょwwww
好きだけどwwww

玉ごと落ちる
ハナ先生がやってきてさあお祝い!
で、カワキ、やらかすwwww
力が強すぎちゃったんですかね。

ハナ先生が二色ヘアーの理由
最大の証拠は本章の1話目から提示されていた…?(笑)
複数色ヘアーのキャラは多重人格にしろ覚醒にしろ変化を疑えの法則

いつぞやのアニキさんを唆したのもハナ先生
オスカちゃんとヒマワリちゃん誘拐事件の首謀者アニキさん。
その、アニキさんたちを影で見てた人影ね。

大臣の壮大な計画
自分の計画を遂行させるために、各地から子供を集めてきて育て、最後は殺し合わせて暗殺者にする。
どっかで…そこかしこで聞いた話だね!!?
ハナ先生、幼少期に見いだされて、そっから子供の時分に木ノ葉に出されてって、大臣壮大過ぎるやろ。
出されたの10歳、教師になって今20歳と過程しても、10年がかりの計画だよ。

今更止まらない、止まれない、止まる理由こそない、それこそが存在意義
というか、先週もどっかで書いた気がするんだけど、大臣捕まっちゃったのに遂行しなきゃいけないんだ?
裏ハナ先生的には、大臣が捕まろうが無事だろうがもはや関係ないのかな。
生まれついての暗殺者ゆえに、今更止めるという選択肢がない。
これも、カワキへの試練かなあ。
裏ハナ先生はカワキの同類系統っていうか。
ただこの場合、裏ハナ先生が改心するルートになるのか?って気になるわね。

カワキの疑い
正体ばれは、あくまで視聴者へ向けてなので、未だ何も掴まずのカワキですがさりとて。
・暗殺者は自らの体に起爆札を付けていた
・あらかじめつけていたということは、負けることを予測していた?
・2回戦ったが、負けを考えるほど弱くない
・なぜ起爆札をつけていた?
相変わらずカンがよい。
理論的に言い訳するなら、用意周到、それこそ何が起こるか分からないから万一に備えていた……ともいえるけど。
実際は、起爆札をつけていたのは、裏ハナ先生が口寄せした仲間の遺体(ピンチゆえに自刃してハナ先生に身体を託した)だったわけで。
カワキの懸念は大当たりなのですが。

次回、どっかの島で課外授業?
不穏なタイトル。
さっき失敗しちゃったから今度こそ……か?
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]