忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 283】サスケ烈伝・星ならべ
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第283話「サスケ烈伝・星ならべ」の感想日記です。

以降はネタバレに注意だってばさ!

これまでの物語
2023年1月8日は、第282話「サスケ烈伝・潜入」を放送しました。
殻の消息をたどるサスケは、ある町で結婚指輪に華を咲かせる女性たちを見かける。近くにある烈陀国では、結婚の証として夫婦は指輪をはめるのだ。サスケはふと、数年前の出来事を思い出していた。
当時、ナルトが原因不明の病に侵されていたが、その病が六道仙人がかつてかかったものと同じであり、しかも仙人は烈陀国で病を治したという話が残されていた。先んじてカカシが王都へ、話を聞いたサスケももう1つの候補であるタタル天文学研究所へと向かうが……。


【PR】

拍手





今日のボル…サスケ
第283話「サスケ烈伝・星ならべ」
2023.01.15 onair

再び研究所内を捜索するサスケだが、瑪瑙と対峙し毒を盛られてしまう。瑪瑙からは逃れたが、何者かの接近に万事休すと思われた。だがサスケのもとにやってきた人物は、木ノ葉にいるはずの妻・サクラだった。サスケへの連絡と補佐のため、医師として研究所に潜入したのだという。カカシらの調査によって、六道仙人が病気を治したのは「極粒子」と呼ばれる物質であり、そのありかは「天体絵図」という書物に記されているらしい。まずは天体絵図を入手するため、サスケとサクラは研究所の書庫に入ることにするが……。


私の思うところ
地下室情報はガンノさんから
……だったっけ?
(以降も色々そうなのですが)省略っぽいとこが目立ちますね。
アニメの展開は結構簡潔にやるつもりなのかな。

瑪瑙ちゃん別個体
……だったの!?
や、小説ではどっちという描写はなかった気がするけど、後にサスケ君が瑪瑙ちゃんに傷を負わせたことを謝るシーンがあるので、同一かなと。
でも人間以外の生き物、よほど特徴的か自分のペットでもなければ、なかなか見分けるのは難しいか、それはそう。
(よくよく考えれば、ザンスールさんがわざわざ瑪瑙ちゃんの傷を治さなきゃいけない理由がないんだよなあ)

逃げる前にサクラちゃん
そもそもサスケ君、うろつき自由の腕章もって出て行ったのに、途中いじめられ囚人さんに出会って、彼に腕章あげちゃったから瑪瑙ちゃんとバトルすることになって、しかしピンチになったので一旦逃げようとしたけど人の気配にさてどうする……!?
ぐらいでサクラちゃん来たんですよ。
早いのは、アニメサクラちゃんの手際がいいということなのかどうなのか(笑)

極粒子の場所は1か所のみ?
2つあって、そのうちの1か所が今回のやつだったはずが、もともと1か所だけになってますね。
もう1つについては別に影響しないから省略したんかなあ。

サクラ「素直じゃないサスケ君はよくないけど可愛い」
はーいごちそうさまでしたあああああああああああああ!!!!
サスケ君がゲンナリするのはわか……りません!!!
甘んじて受け入れなさい!!

こっそり聞いていたジジ
そういう展開かあ。
2人の話中にジジがやってきて、一旦サスケ君はベッドに隠れるけど、ジジがサクラちゃんにナンパまがいのことしてるのが我慢できなくて
「その女は俺の妻だ」
っていっちゃうシーンはなぜ省略した!!!
こっそりジジさんに聞かれちゃうより、サスケ君の無自覚大暴投見たかったぜ……

数年会いませんが何か(どーん!)
ジジじゃなくてもドン引きの、「夫婦関係とは?」ありがとうございました。
ジジの「夫婦はいつも一緒」もまあべったりし過ぎにも取れるけど、年単位で会いませんはもうちょっとした別居ですわよ本当に。

書庫と賭け事
あれってさ、勝負はサクラちゃんが勝ったってことでいいのかな。
あとで綱手様の例を出してひたすら引き分けに持ち込んでるって話がでるわけだけど、今回のペンジラとの勝負自体は、延々とやってる風には見えなかったのよね。
(小説では延々と引き分け、なんならペンジラはそれなりにいい役も出す)
ただ、色々省略の中、「師匠に鍛えられてる」と自信満々のサクラちゃんに綱手様の賭け運についてのサスケくんのツッコミ「お前の師匠は賭けに弱いのでは」を、残してくれてありがとうございます(笑)

「大丈夫かセンセイ」
そういえば、これは逆にオリジナルかつ追加要素か?
人前だから名前呼びできないとはいえ「センセイ」と来るのはウケますね。
(賭け事、なんならサスケ君はペンジラに幻術かけてサクラちゃんを勝たせようとすら思ってた)

レダクの夫婦は結婚の証に指輪をはめる
しかしあれですね。
保健室でゲンナリしてるくせ、ここでお手製指輪って、むしろサスケ君の方があまったるさだるだるではないかと思うのですがどうでしょう。
サクラちゃんのことゲンナリできないぞ!
(どっちかって言うと、ジジの言葉に従うってよりは、サクラちゃんの「でも一緒にいて欲しい時もある……たまにね!」にズキューンされたんだろうことは想像に難くないが)

サスケ君、初日で気づく
天体絵図=尾獣の件
翌日に持ち越さない。

書庫で2人の話を聞いている何者か
「彼」かなあ。まあ「彼」ぐらいしかいないよなあ。

次回、地下室潜入
サクラちゃんの人芝居に注目?
次々回に極粒子発見で戦闘まで一気にやっちゃうか、次々々回に分けるかぐらいかな。
カカシ先生視点、その後のナルト視点まで加えるならもうちょっと伸びるかな。


  
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]