忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 285】サスケ烈伝・地に降りし空
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第285話「サスケ烈伝・地に降りし空」の感想日記です。

以降はネタバレに注意だってばさ!

これまでの物語
2023年1月22日は、第284話「サスケ烈伝・地下室の秘密」を放送しました。
ザンスールの地下室に極粒子の鍵があると踏んだサスケたちは、ザンスールを訪ねて王都から宰相の使いが来る日を利用することにした。使者に扮したサクラがザンスールの気を引いている間に地下へと忍び込んだサスケ。だがそこでサスケが見たのは、竜獣の化石とたくさんのニワトリたちで……?



【PR】

拍手




今日のボル…サスケ
第285話「サスケ烈伝・地に降りし空」
2023.01.29 onair

瑪瑙が現代に復活した仕組みはわかったものの、未だ極粒子については謎が残った。そんな折、サスケはジジとの会話の中で、極粒子のありかに繋がる手がかりを得る。その頃サクラもまた、以前ペンジラとの賭けで用いた星ならべから、天体絵図に隠されたヒントに気づく。2人の情報を合わせ、いよいよ「地に降りし空」の示す場所に向かうが……。


私の思うところ

鷹さんのお手紙
そういえば、カカシ先生サイドってもうやらんのかしら。
(冒頭ちょっと見逃したんだけど、手紙の文面説明とかで出たりした?)
あくまでサスケ烈伝の補足として、必要なところだけやるって感じなのかしら。

食堂にやってきたサクラ
皆さんにも好評なようで。

サスケがいつも見ていた花
カットしなかった!ありがとうございます!!!
ガンノさんとの会話にて。
実際はアーモンドの花だけど、桜に似ていることからサスケ君はサクラちゃんのことを思い浮かべていたのではないか……という話。
本人には聞いていませんがというのは野暮だわね。

12枚の天体絵図と十二支
で、「天体絵図で遊ぶ」の方に気づいたサクラちゃん。

その頃の悪いサスケ君()
アンズだっけ?より分け作業なのをいいことに、ジジに「腹減ってるなら食っちまえ、1つぐらい減ってもわからん」とか不良過ぎて好きwww
さらに「地に降りし空」に気づいたからとはいえ、早退までwwwww
てかこの作業、シート広げて座ってやってたんだねー。
立作業なのかなーって思ってた。

夜中の飛び降りキャッチ
サスケ君とサクラちゃん、2人の導き出した答え合わせの密会
2階?の医務室の窓から「飛び降りてこい」はなんだー!と思う反面、「ちゃんと受け止めてやる」のは反則すぎてこのイケメンがっっっ!!!ってバタバタする。

自然と手を繋ぐ2人
地に降りし空にて。
デートかっっっ!!!!もうお腹いっぱいよ……

消毒液で汚れているサクラちゃんの手
サクラちゃんが自分の手に指輪は似合わないと言うシーンですが、サスケ君はそんなサクラちゃんの手が(ちゃんと頑張ってるサクラちゃんの手だから)大好きなのですよっ!!!!
心中セリフでもいいから喋って欲しかったわよっ!!!!

波立つCG
極粒子の召喚というか手順踏んでるところだけフルCGっていうか、ちょっと笑ってしまった。

ここで穢土転生できる理由
爆発音からのサスケVSザンスールにて。
あー、極粒子のエネルギーが周囲に漏れ出してるから、微量でもアンズとかこの辺の植物には含まれるって話で、穢土転生のチャクラとして活用してたんだっけ。
瑪瑙ちゃんがアーモンドの木好きなのは、香りよりも極粒子のエネルギーに反応してるんだっけ?

ペンジラ:竜獣に襲われて壁際に追い立てられて絶体絶命になったと思ったら、突然壁が粉々になって美人の女医さんが現れて、ついでに竜獣も女医さんが殴ってくれた。
まとめるとなかなかになかなかな話。

ジジの裏切り
さてようやく。
いやまあ裏切りというか、もともとザンスール側なんですけど。
婚約者さんについてもちらっと出ましたね。

ティタンちゃん登場で次回へ
巨竜というだけあってでけえですねやっぱり。
そしてサスサクもハイライトが次回(1番の魅せ場がこれからってのもすごいよ)


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]