約4年ぶりに開催したソロコンサート

〜フルートリサイタル 夢の模様〜

が無事に終演致しましたにっこり





チラシのデザイン、演奏会のタイトル、選曲…と、とことん拘って挑みました。

新型コロナの新規感染者数が日々増えており、本当に開催できるのか?と不安でしたが

おかげさまでほぼ満員のお客様に見守っていただきながら吹き切ることができました。


ご来場下さった皆様、来られないけど応援メッセージを下さった皆様、そしてこのような機会をくださったON music projectの北川さんに厚く御礼申し上げます。



演奏会の中から、今回の選曲の中で1番好きだったギーゼキングのソナチネを早速YouTubeにアップロードしました。ぜひぜひご覧下さい♪



ギーゼキングはピアニストでもあるので、フルートだけではなくピアノパートがめちゃくちゃカッコいいです飛び出すハート


ーーーーーーーーーー


5年前から、世界的なフルート奏者である加藤元章先生の元でお世話になっています。

仕事が物凄く忙しい時以外は、毎週2時間欠かさずレッスンに通う…というのをずっと続けていて、今の方が学生の時とは比べ物にならないぐらい勉強しています。充実していてとても楽しい。


昔から自分は、オーケストラ奏者は目指さないでソリストや室内楽を中心に活動できるよう動いていたので、たぶん同世代の中だったら1番ソロの作品は取り組んでいるんじゃないかなぁ〜。


兎に角、先生との出会いは私のフルート人生においてかなり大きなターニングポイントとなりました。


大学生以降なかなかコンクールに恵まれなかったのであまり華やかな経歴ではありませんし、見た目が物凄く美しかったり、何か強力なコネクションがあるわけでもありません。

けれども、諦めず、地道に歩んでまいりました。


きっとこんな私にも、私にしか表現できない世界があるはずです。というか、絶対にある!!!

そこは自信を持って活動していきたいなと改めて思えた本番でした。

そしてそれを誰よりも自分自身が裏切らないよう、一生かけて音楽とフルートに向き合っていきたいと思います。


引き続き精進いたしますので、応援していただけたら嬉しいです♪絶対に損はさせません!笑



関わってくださる全ての皆様に感謝を込めて…。


岩崎花保