今日の朝ニュースで見たんだけど

川崎の中一の上村遼太君が殺害されたね。




全裸で河辺に遺体があったんだって。

夜の河辺は暗くて工場があるかた不審者も不審音もわからないんだってさ



犯人はそこの不良グループなんだって。


上村君は小6のころ島根から引っ越してきてバスケが出来てクラスでは友達と明るく接して近所の人にはちゃんと挨拶のできる普通より優秀というか良い感じの好青年だったらしいのよね。



でも夏くらいから部活には来なくなり、1月からは休みが多くなったんだって。

どうやら不良グループとつるんでたらしいんだけど、上村君自体不良グループと関係を絶ちたかったみたいで友達にも相談していたんだって。


不良グループからは万引きをしろって言われて、断ったらボッコボッコに殴られてアザが出来て余計に学校行きづらくなったと。


友達には「殺されるかもしれない」って相談していて親には迷惑をかけられないと思って相談できなかったらしい。


んで結局ナイフでズタズタに刺され残虐かつ計画的な殺人の被害者になったわけ。


これどう思う?



わけわかめだよな。



はっきり言ってイスラム国以上に憤りを感じる。


まず、その不良は仁義がなさすぎ。
仁義というか正義感?
俺の先輩はワルで怖いけど仁義だけは本当にあって憧れだった!
基本俺不良嫌いだけど俺の先輩は本当にすごい人だった!
喧嘩は強いし、運動は出来るし、面白いし、モテるし、実は優しいし、スタイル良いし、イケメンだし、怖いし、ファッションセンス良いし


とにかく本当にあこがれだった!悪いことはするけど勝手に物をとったりしないし、自分の後輩いじめている同級生を見たらボコボコにするか注意していた!


自分で決めたルールを守っていたからなのかな・・・


でも川崎の不良は後輩いじめるし、集団で、しかも命まで奪うような仁義もなにもないやつだ。



なんにも考えないで自分の好きなように行動する猿。



イスラム国よりムカつくのはその不良グループが同じ日本に住んでいること。



もう悲しいわ




上村君は写真とか話を聞いていると、とても爽やかで明るそうだし、リーダーシップをはれるような良い顔をしている。とても中一には見えない。良い意味で。






不良グループはなんでころしたん?


自分らがウザイと思ったから?


そんな自分勝手野郎こそ死ねばいいのにな。







byB












遠足は家に帰るまでが遠足ってよく言うだろ?




ちゅーことは受験は合格発表で合否を確認するとこまでが受験だよな、





「残心」


この言葉は昨日親父に怒られながら言われて知った言葉じゃ。



意味

芸道の残心と同じく、技を終えた瞬間に動作が終わるのではなく持続性(芸道でいうところの余韻)を持たせる。 たとえば弓道における残心は、矢を射った後も心身ともに姿勢を保ち、目は矢が当たった場所を見据えることである。 剣道では、意識した状態を持続しながら、相手の攻撃や反撃を瞬時に返すことができるよう身構えていることを残心と呼び、残心がなければ技が正確に決まっても有効打突にならない。



まぁ終わってもしばらく保っていろということだね。




親父「お前試験終わって合格発表までどう過ごすの?」


俺「・・・」

親父「すぐ出てこないってことはなんも考えてなかったのか」

俺「スケボーします」

親父「バカヤロー。受かったかどうかもわかんないのにスケボーすんなや。勉強しろよ。残心だよ。未来にすることが過去に影響することがあるんだぞ」




俺ずっと受験終わってから、いやもう最後の試験が終わった瞬間はっちゃけて遊ぼうと思っていたけど、よくよく考えてみたらそれってかなり尻を拭かないというかやりっぱなしというか、最後まで緊張感がないまんまだよな。



うん。だから俺は中途半端なんだよ。





まだまだ中学で習う覚えるべき理科や社会もあるってんだからそれ完璧に覚えなきゃ高校生になれねーや。







byB!












今日、学校であった話。


詳しいこと載せたら面倒なことになりそうだからやめとくけど、




友達をかばうことが出来た。


怒られたのは俺だけど
俺が怒られたことによって友達も反省したし、



助けることができて嬉しかった。




自己満足だけどそれでいい。












ごめんみんな、



最近動画出せてないけどあと一ヶ月で志望校の入試なんだわ








一ヶ月動画撮るの控えるから。






そこんとこよろしく!