無事、長男が小学校に入学して一ヶ月。


のことも書きたいけど、自分のことを書くね。


わたしね、お菓子大好き。

仕事しだして、結構体力いるし、最初痩せていってたのに、だんだん太り出したって話はちょっと前に書いたと思う!



で、今年の健康診断よ。


コレステロール値は去年も異常やったけど、今年はさらに異常を更新し。



さらに



心電図で、精密検査せないかんようになってしまったょ。



これ、字だけみたら、うわぁー大変な病気ちゃうん?って思って、調べてみたんだけど、



コレステロールが心臓の血管につまって、動脈硬化してる感じ。




え、やばない。まだ35歳なんやけど。

明日、病院に予約の電話してみる!




そして、会社の仲良い子がゴールデンウィーク中にコロナ感染。

はぁぁぁあ。ついに、めちゃ近いところまで来た感じ。



不幸中の幸いか、ゴールデンウィークやったから、濃厚接触者にはならず。

ゴールデンウィーク中に会っていた職場の仲間は、今日検査うけて、明日結果がわかるみたい。


ちょっとドキドキしちゃうね。

明日の結果次第では、さらに私の方まで影響がくるかどうかってところ。




次男は、2歳半でようやく一歳半〜くらいのおしゃべりをするようになった!

保育所のお友達が歌やおしゃべりをペラペラしてる横で、我が子、宇宙語。


この子、来年、幼稚園いけるのかしら。

まだまだ赤ちゃんぽいわぁ。




そして、長男。

登校班も一緒にいけて、適当に学校もこなして、学童もこなして、帰ってきてから、



宿題、爆泣き、暴れ怒って、鉛筆でぐちゃぐちゃーーーー!

ってことが、5日中4日って感じやね。


私が、最初なだめて、なんとかうまくやろうとして、どーにもならんで、最終怒りまわって、なんとか宿題おわる。って感じ。




子供なりに、小学校も学童も頑張っているんだろーなー。

家に帰ったらぼーとしたいわな。と。



最近、金曜日は長男が実家に泊まりに行ってくれるから、楽。



とりあえず、病院予約しよー!