京都の
ひと・いえ・暮らしコーディネーター

まなべ京子です

 

 

この冬の手放せない愛用品

~充電式ゆたんぽ

 

特に最近の光熱費の高騰は、厳しい家計にさらにツライものです。

 

この冬、我が家に仲間入りして活躍しているものがあります。

 

その名は…

充電式ゆたんぽ

 

 

年末に、実家の父から日頃使っている”電気あんか”が故障したので、どんなものでもいいから買ってきてほしいとリクエストがありました。

 

家電ショップで、便利そうだと思って購入したのが、コードレスの充電式ゆたんぽ。

 

 

湯たんぽ 蓄熱式 エコ湯たんぽ「ヌクヌク」フランネルVer【EWT-2162】ぬくぬく 無地 あったかグッズ ゆたんぽ アンカ 電気湯たんぽ 充電式 スリーアップ 充電式湯たんぽ カバー 寒さ対策 冷え症 電気アンカ 電気 プレゼント ギフト スリーアップ カバー 充電式 節電

 

が、しかし…

高齢の父にとっては、シンプルにコンセントを差して使う軽い電気あんかの方がよさそうで、結局以前と同じものを買いなおしました。

 

というわけで、充電式ゆたんぽをひきとって、自分で使ってみたところ思いのほか手放せず!

 

デスクワークでは、ひざ掛けの下に、太ももの上やおなかあたりを温めたり、背中を温めたり。

 

寝るときは、足元や抱き枕代わりに。

 

昼間は、エアコンなしで床暖房とゆたんぽで過ごすことも多く、この”たっぷたぷの重み””ぷにゅぷにゅ感””ぬくぬく感”が手放せません。

 

昔々、かわいいゆたんぽを購入したこともあるのですが、お湯を沸かすこと、入れること、熱湯がこぼれたら…という不安で、使わなくなったことがありました。

 

 

15分の充電で約4~8時間使用可能。

熱さを維持したければ、ぬるくなった時に充電しています。

 

手が冷たいときにも、温められるし、足の上に置くと足も温か。

湯舟につかったときのほっこり感♡

 

 

ショップにあったものを手にとったので、リサーチしていないのですが、いろいろとあるのですね。

 

 

【2022改良】湯たんぽ 充電式 ゆたんぽ 6-10时連続使用 10分急速充電ゆたんぽ 75℃自動電源オフ 6層PVC防爆 過熱防止機能 専用カバー付き METI&PSE認証済み 車中泊 お釣り 生理期 冷房対策 家族 友達 暖房器具 湯タンポ 省エネ 長時間あたたか 防寒 冷え性 寒さ対策 携帯便利 自宅 冬のプレゼントとして最適 (コーヒー色)

 

 

湯たんぽ 充電式 ゆたんぽ 蓄熱式 【大きめサイズ&長時間保温】電気湯たんぽ ふわふわカバー付き 急速充電 12H長時間保温 繰り返し使用可 省エネ エコ 防寒グッズ 冷え対策 PSE認証済み&METI経済省登録済み 日本語説明書付 誕生日 クリスマス ギフト 贈り物

 

 

SCANDINAVIAN FOREST (スカンジナビアンフォレスト) 湯たんぽ 充電式 素早く充電 長時間あたたか お湯の入れ替え不要 コードレス ブルー

 

 

この冬のお共に…

充電式ゆたんぽ、活躍しています。

 

 

心地いいくらしをみつけよう!

応援クリック励みになります♡


にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 片づけ収納ドットコム 

のから住まいと暮らしをオーガナイズ!!
ひと・いえ・暮らしコーディネーターまなべ京子

インテリアコーディネーター

ライフオーガナイザー


 サービスご案内
 お問合せ