RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週も3歳馬に期待☆

2021年4月9日 (高橋厩舎の日常)

ガムラン

ガムラン

どうも!
今週から3歳クラシックがスタートです!!
ついに始まりましたね(^^♪
毎年競馬ファンがドキドキする季節です。
牝馬クラシックはわかりませんが、牡馬クラシックはワンダフルタウンがダービーを目標にしています。
現在は前哨戦である青葉賞に向けて順調に調整が進められています。
非常に楽しみですし、ぜひ応援をよろしくお願いします。

そしてそんな3歳世代ですが、今週も先週に引き続き高橋厩舎からは3歳馬のみの出走となります。
土曜日は新潟6Rにガムランが亀田ジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路を併せ馬で。あまり時計が出る馬ではありませんが、動きは悪くありませんでした。
ソエの影響で調整が難しくまだ体に余裕がありそうですが、木曜日にはプール調教も行いました。輸送もあるので良い感じに絞れてくれると思います。馬自体は悪くないので、なんとか頑張ってほしいと思います。

続いて日曜日。新潟2Rにビクトリージャックが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

ビクトリージャック

ビクトリージャック


最終追い切りは坂路で併せ馬。上に上に飛んで力が前に向いていない感じでした。トモに力が無いので、坂路ではしょうがないかもしれません。先週のCウッドコースでの動きは良かったので、現状では坂がしんどいのかもしれません。その点平坦な新潟コースは、この馬にはプラスでしょう。
まだ気性的にも子供子供しているので、競馬を経験しながら良くなってくれればと思います。

次は阪神2Rにスズカエアベルが横山武史ジョッキーと出走します。

スズカエアベル

スズカエアベル


最終追い切りは併せ馬で後ろから追走し、あえてチップを被らせました。何の問題も無かったようで、手応え良くラスト2Fで仕掛けてみましたが、前の馬を交わせませんでした。このあたりはまだ競馬を経験していませんし、これからかなと思います。それでも息はすごく良いですし、上がりの歩様や息の入りも良かったです。
毛ヅヤもピカピカで体調も良さそう。変な癖が無く乗りやすいですし、競馬を経験していけば良くなってきそうな感じはあります。
既走馬相手ですが、どんな走りをしてくれるか楽しみにしています。

続いて阪神3Rにはフレディアーノが松若ジョッキーと出走します。

フレディアーノ

フレディアーノ


最終追い切りは坂路で併せて遅れました。相変わらずムチを入れても反応が薄かったようです。普段からハミを取らず、促して促してといった感じなので、もう少し変わってきてほしいところです。今回も相性の良い松若ジョッキーが跨ってくれます。メンバー的にも軽くはなっていると思うので、前進してくれないかと思っています。

そして最後は阪神6Rにはクラーロイメルが池添ジョッキーと出走します。

クラーロイメル

クラーロイメル


去年の秋以降休ませて、今回が久々の競馬です。中間は軽い熱発がありましたが、現在は問題ありません。
調教ではかなり力んで走ってしまうので、当初のダート中距離戦から予定を変更して1400m戦へスライドしました。
今のところテンションは維持できていますし、飼葉も食べて毛ヅヤも良いです。休み明けで昇級初戦とハードルが高いですが、噛み合えばもっと走れる馬だと思うので、まずは上手く軌道に乗ってくれないかと思っています。

武田

Total 4355562 . 今日 566 . 昨日 1131