RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は4頭が出走します。

2023年1月20日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

こんにちは!今週の競馬は4頭が出走します。

まずは土曜小倉5Rにファルヴォーレが難波ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

最終追い切りはジョッキーが跨り障害練習からBダートコースで。

凄く状態が良い時に比べると、現状は背中を上手く使えておらず後肢からの力強さが物足りない感じがします。

それでも心配していたハミ受けは追う毎に良化していますし、

飛越に関しては先週よりもスムーズに飛べていますので問題ないと思います。

まだ良化途上の段階ではありますが、このクラスでも十分勝負出来ていますし、次に繋がるレースを期待しています。

 

 

続いて小倉7Rにデリカテスが難波ジョッキーと出走します。

デリカテス

デリカテス

最終追い切りはCウッドコースで。

追い切りを重ねて馬体自体はほぼ仕上がっているので、単走でも十分に動けていました。

相変わらず口向きに課題がある中の調整でしたが、色々なハミを試して工夫してきました。

徐々にですがハミを受けることに慣れてくれて、以前よりはコントロールが利くようになったと思います。

気合も乗ってきており、仕上がった状態で競馬に臨めそうです。

初めての2600mですが息は持つと思いますし、良いモノは持っていますのでここで何かきっかけを掴んでほしいと思います。

 

続いて日曜小倉6Rにテセラフィリアが鷲頭ジョッキーと出走します。

テセラフィリア

テセラフィリア

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで。

10日競馬の為一杯に追い切りました。

この馬なりに精一杯に走ってくれましたし、以前より徐々に良化していると思います。

ジョッキーは「このひと追いで状態は上がってくると思う」との事でした。

他馬と比べるとまだ力強さに欠けて身体を上手く動かせていない所はありますが

馬体や脚元は問題ないですし、飼葉もしっかり食べてくれているので小倉までの輸送も問題ないと思います。

減量を活かした少しでも前進ある走りをしてほしいと思います。

 

 

続いて中京7Rにレッドヴァイスが小沢ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス

今週はしっかり負荷を掛けたかったので単走一杯で追い切りました。

真っすぐハミを受けて、走ることに集中してくれていました。

先週まであったモサモサした重苦しさは解消されており上手く調整出来たと思います。

適度な前進気勢・活気もあり体調の良さを伺えますので、この状態の良さを競馬でも上手く発揮してくれることを期待しています。

 

 

藤島

 

Total 4359371 . 今日 319 . 昨日 1086