RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は4頭が出走します

2023年2月3日 (高橋厩舎の日常)

 

 

 

名古屋で初勝利したシミーシェイク

名古屋で初勝利したシミーシェイク

どうもこんにちは!

今週水曜日に名古屋競馬にて、シミーシェイクがデビュー4戦目で初勝利を挙げてくれました!

新馬戦と同じく400㎏を切った状態での出走となりましたが、小さな馬体で頑張ってくれました!

本日ヒイラギさんに放牧に出ましたので、まずはゆっくり体を休めてほしいと思います。

おめでとう、ありがとうシミーちゃん!

 

 

 

さて、そんな今週末は4頭が出走します。

まずは土曜中京5Rにムティアラが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

ムティアラ

ムティアラ

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで。

馬場がノメっていてあまり進んでいきませんでしたが、ジョッキーには感触を掴んでもらえたと思います。

前走後は在厩して調整していますが落ち着いていますし、飼葉もしっかり食べてくれています。

馬体重にはあまり反映されていないですが、体が大きくなってきた印象で成長を感じます。

ジョッキーは「跳びが大きくすぐにスイッチが入るような感じもしないので、距離延長は良いのでは」との事でした。

まだ適性を探りながらにはなりますが、前走よりも前進した走りを期待しています。

 

 

 

続いて中京9RトリトンSにタイセイシェダルがM・デムーロジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル

最終追い切りは坂路で。

テンから飛ばしていった分、ラストは少し甘くなりましたが

しっかり体を動かせていたので問題ありません。

やはりピリピリしている部分がありますが、体は減ることなく調整出来ており

良い意味でいつもと大きな変化はありません。

前走は初めて芝を使いましたが、このクラスでも十分通用すると思いますし

芝2戦目となる今回もこの馬らしい走りを期待しています。

 

 

 

続いて日曜小倉2Rにアイヤナが鷲頭ジョッキーと出走します。

アイヤナ

アイヤナ

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で。

しっかりと加速ラップを刻めていましたし、良い内容の追い切りが出来たと思います。

カイバをしっかり食べてくれていますので

毛ヅヤも良いですし前走前と比べても体が大きくなって、力もついてきています。

まだ非力な所はありますが、馬自身しっかり走る気持ちを持ってくれていますので

減量ジョッキーを背に上手く展開が向いてくれればと思います。

 

 

ラストは小倉8Rにフロンタルジェダイが菱田ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイと菱田ジョッキー

フロンタルジェダイと菱田ジョッキー

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで。

動きは良かったですし、落ち着いた状態をキープ出来ています。

馬体重は増えていますが体はスッキリ見せており体調の良さを感じます。

少しモタれる部分もありますが、ブリンカー着用で改善されています。

本日ゲートの確認をしましたが駐立・発馬共に問題なくこなしてくれました。

今週菱田ジョッキーには2回跨ってもらいこの馬の特徴は

感じ取ってくれたと思いますので今回も持久力を生かした走りを期待しています。

 

 

 

藤島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Total 4353813 . 今日 1130 . 昨日 1156