締め切り は なるべく守る

  締め切り は なるべく守る

フリーランスイラストレーター略してフリーターのきまぐれ日記でごんす
主に同人活動晒し場所

Amebaでブログを始めよう!

前回の絵を使って、目のメイキング(目イキング)をやっていこうかと思います。

ただ、その時の絵に合わせて目の描き方を変えるので一概にコレ!って描き方ではないのであくまでSAIでできる簡単なキラキラ増しのメイキングとなります。


使用ソフトはSAIだけです(文字入れのみフォトショですが)

SAIにはグラデーション機能がないのでエアブラシとぼかしブラシがグラデーションの要になります。

どちらも強くやりすぎるとグラデーションっぽくならないので慣れるまでが難しいと思います。

しかしSAIのみで描いてる人でもめちゃくちゃうまい人はたくさんいます。

用は道具ではなく使い方だと私は思ってるので、いっぱい描いて慣れるしかないんじゃないかなぁと。


さて、話が脱線してしまいました。

まあメイキングなので画像を見ていただいた方が早いかと思います。

絵は前回描いたものをそのまま使っています。

塗りだけ、見やすくわかりやすく新しく塗りなおしています。

今回SAIのみ・わかりやすさ重点にしたので、あんまりばっちりキラキラ加工しまくりにはしていません。

なのでもっとキラキラを増したいのであれば加算・スクリーン・発光なんかを追加してみるのもいいかもしれないです。

どんなものでもそうなんですが、まずは試してみてそれから覚えればいいんですから。


画像が小さくて文字が見えねーぞバッキャロー!

という方申し訳ないです、アメブロの画像って拡大で見れないの?よくわかんない。

一応ピクシブでは原寸で見れますので、どうか!どうかそちらで勘弁したってくだせえ!ヒイー!


”目”イキング | R子 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50553706



って自分もまだまだ学ぶことが多い日々なので、このメイキングが誰かの役にたってくれればいいなぁと思います。



というわけで今回は目のメイキングでした。

ブログランキングなんかも参加しております。

▼▼▼

▲▲▲

先日、カテゴリー版権イラで1位になりました

いやはや、見ていただけるのはうれしいっす
更新率低めのマイペースブログですが今後ともよしなに!!