そして今月2回目の検査となる。

 

朝9時にルート確保→お薬内服

泣いたりしてもホルモン出ちゃう!とみんな泣かせないよう配慮してくれて・・

その後 30分→60分→90分→120分で採血

毎回その検査には3時間はかかってしまう。

食止め、静かに・・・っていうこの検査、さすがに子供の負担が大きい。

 

そして今日結果。

4回採血中、1・2・4回目は1~2しかなかった値。

なぜか3回目採血だけ11ありました・・・

 

ホルモンでていることはいいこと。

でも・・・

その1回で治療はできないということ。

複雑です。

 

また来週、別の薬で検査になった。

これが引っかからなければ注射はないかもしれない。

はじめはどうせできないだろうと思っていた次女の治療。

それがもしかしてできるかもしれないと思った・・

 

でもものすごく負担のかかる治療を何度も受けて、結果治療が受けられなかったら・・と思うと、今私がやっていることは次女にとっていいことなのか?と疑問に思う。

 

何でもっと大きく生んであげられなかった?

いや・・何であと少し小さく生んであげられなかった?

と考えてもどうしようもないことを考えてしまう。

 

ネットを見れば、適応になるまで何回も検査を受ける人や2回の検査でやめる人・・

色んな人がいる。

今回は1回目の検査がひっかっていることで3回目をすすめてくださり、来週検査をする。

 

私はその結果、今後をどうしたらいいのか考えなければ・・・

 

検査にたいして次女は、ルート確保だけ痛いけど、あとはママを半日独り占めできるし、帰りにママと二人でご飯が食べられるから全然やってもいいよ!ゲームもできるし!と言ってくれるのだけが救い・・・