の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

体験レッスン、先生変わってレッスン1 弦交換

2020-07-17 12:48:11 | レッスン

体験レッスン

 

福岡市の南区にある教室に体験レッスンに行ってきました。

渡辺通りをまっすぐ南下したところにあるので、分かりやすいといえば、分かりやすい(けど少し遠い)所にありました。

30台前半?位の女性の先生でニコニコしてて可愛らしい先生でした(お互いマスクしてて顔の半分は見えてないですが)。

っというわけで、

入会してきました。

また逆戻りで鈴木教本3巻末バッハのブーレとカイザー1番、小野アンナの音階をすることとなりました。

またバッハのブーレ、、、何回目だろう、、、

 

レッスン1

バッハのブーレはかなり弾けているので、呼吸とか強弱をもっとつけてください、みたいな感じでした。

次回ブーレをもうちょっと聴かせてください、そして4巻のザイツをしてくるようにとの事でした。

ザイツ2番3楽章元気な曲です。

じつはレッスンでやったことはなくて、遊びでたまに弾いていた曲です。

8分の6ってなんか、またカウントがどうなんだろう、、、

 

カイザー1番は弾けてるからもうしなくていいです。次との事でした。

 

M,gadda(buruno)にロンドという弦を張りました。

とても上品な音でよく響いてます。

調弦しやすいような気がします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿