グラウンズ (GROUNDS) | Kind-of free zone

Kind-of free zone

メインブログ「大阪ちょっとした広報部」https://skincare-choco-bird.blog.jp/をよろしくお願いいたします。

さいきん、神戸にめっちゃ行ってます。

素敵なところがいっぱい。

DSC_0011_1

こちら、ミノリヒルもそのひとつ。

DSC_0001_10
北野クラブアネックスのもう少し上。

DSC_0009
緑豊かな坂の上~(^.^)
 

グリーンショップ・グリーンズ ファームスの中にあるカフェです。

以前にカレーをいただき、めちゃ美味しかったですが、
11月に入ってクレープやガレットも加わったんですって!

DSC_0015_2

DSC_0016_1
癒しでしょ。

家が近くなら犬の散歩に来たい。犬飼ってないけど。

抱っこしてならワンちゃん一緒でもお茶できますよ~O(≧∇≦)O

ステキ!!


DSC_0017

DSC_0018
プチスイーツもパワーアップしてました。
DSC_0023
ドリンクはハーブティーにした。丁寧に蒸らして美味しいのを淹れてくれますので3~5分・
しばしお待ちを。

DSC_0027_1

コーヒーはアメリカンプレス。雑味のないまろやかコーヒーです。

DSC_0103
GLASS HOUSEで食べてもオッケーです♪

DSC_0020_2
紅茶はテオドー

DSC_0022
国産レモン(淡路島)のレモネードも。

さて、今回いただきましたのは

≪季節のクレープ≫
 ~マイヤーレモンとレアチーズのエッグ風~ 単品:800円 ドリンクセット:1200円


DSC_0034

DSC_0045
巣にちょこんと乗ったリアルな玉子はミルキーなレアチーズケーキ。ホワホワです。

メレンゲスティック刺さってるのも甘くて美味しいです。レモンが飾りかと思ったら
甘くて皮まで全部食べられました。

クレープ生地は香ばしくてモチモチ!これ、時間が経っても香ばしいと思う!

チョコレートクランチも散らばって、口に入れると食感と味が変化してまた美味しい・

 

鳥の巣はカダイフっていうお麩の一種で、それを焼いてシロップを塗ってあるんですって。
リアル巣の演出に一役かってます。
もちろん巣も美味しく食べられる。
ラングドシャと思う位、甘くて美味しかったけど、まさか麩とは!
ピスタチオとフランボワーズパウダーかかってる手の込みよう!
最後まですっごい美味しい!


DSC_0095
六甲シャンピニョンのスープと焼きシーザーサラダ 単品;800円 ドリンクセット:1000円


化学肥料を使わず、無農薬!有機肥料のみで作られたこだわりのマッシュルーム・六甲シャンピニオンのスープ。
キノコの旨味がこれでもか!って出ています。
とろみが凄い!
あの淡白そうなマッシュルームがこんなことに・・・
ウマウマ~😋です!
野菜はロメインレタス。削ったチーズもいい味のアクセントになって美味しい。
半分カットで芯がついたままっだたのですが、みずみずしくて、芯まで全部食べてしまった私です。
パンも柔らかくて美味しいです。

他にも神戸牛のガレットなどなどそれはもう美味しそうなものが増えてましたので
お散歩がてら、ぜひどうぞ~ヽ(^。^)ノ

グラウンズカフェ / 新神戸駅
昼総合点★★★★ 4.5