デンジくんが・・・原作ほどバカじゃない、ように見えた。第1話では。デンジが底抜けのバカでないと、悲惨すぎるから・・・見ていて辛すぎる。なので、デンジはバカじゃないと。

 

そうしないと私は、どうして相続放棄をしなかったのか、とか。そもそも借金は、不法に背負わされたものではないか?返済の義務はないのでは?とか。すでに返済を初めてはいるが、相続放棄を知らなかった、そして知らなかったことに付け込まれたということで、返済しなくてもいいのではないか?とか。

っていうか、住居としての機能が整っていないと思われる小屋での生活。市役所(村役場かしらんが)の担当部署が、動くべきでは?社協がうごくべきでは?地域の民生委員とか、町内会長とか、なんか、なんか、デンジ(おそらく未成年)の異常な環境に気付かないのか?とか。

 

っていうことを、私は延々と考えちゃうんだけど。

HI先生に、デンジはなぜ相続放棄をしなかったのかと訴えたところ、相続放棄がない世界なんですよ、と言われた。そうなのか。日本じゃないのか。パラレルワールドなのか。デンジ、その借金は、返さなくていいはずだ~!!

 

普通に、デンジとポチタがジャムをつけてパンを食べる、そういうパラレルワールドを見たい!と思ってしまうのだ。そうじゃないと、辛すぎる。あせるあせる豚