クローン病の完治の記録

クローン病の完治の記録

15年間患っていた難病のクローン病が完治したので、その記録を残す。

とりあえずクローン病の時には食べられなかったカツ丼や焼肉の食べ歩き

のブログを更新中。

Amebaでブログを始めよう!

2016年の日本プロ野球界の総決算、日本シリーズ。

7試合制で先に4勝した方が日本一となる。

 

きのう10/28(金)時点で、広島カープ2勝 VS 北海道日本ハム3勝。

きょう日本ハムが勝てば優勝がきまる。

カープがこの土日に2連勝するとカープの優勝となる。

 

 

今週の北海道での3試合、試合が終盤に差しかかると、札幌ドームに白人MCの喚き声がこだました。

このブログに再三登場している、MCのマーシャルマザーズである。

 

緊張で、手のひらは汗びっしょり、足がガクガク震えている。

歌詞が思いだせない。観客が騒ぎ始めた。

口を開くが言葉が出ない。魂はぬけていく。

はじめはただ、遊んでいただけ。

だが、潮目は変わり、ブーイングされツバを吐きかけられる。

 

寂しい道のり、神だけが知っている。

 

これは自分の人生。

今が一番つらいとき。

だがこれが最後の勝負。

 

人生でたった一度のチャンス、人生で一度しか来ない、

このチャンスをつかみ取るのか、それとも逃すのか」

 

そして、歌は最後にこう締めくくられる。

 

You can do anything you set your mind to.

自分が決めたことは何でもできる。

 

 

 

私は今年の日ハム優勝を、日ハムファンの上司のおかげで西武ドームで観戦することが出来た。最後の栗山監督の優勝インタビューは本当に感動的だった。

だが、栗山さんが繰り返し言っている”忘れ物”は、残念ながらどこかに失くなってしまった。

 

今から広島に帰る。

東京始発のぞみで。

マツダスタジアムの夢の続きを今夜見てくる。

ワスレモノを取りに帰るのは広島や。