「光」 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




毎週 日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。







『光』  light





私たちの本質は


「光」そのものです。


本来、「光」以外には何もありません。


私たちの中からあふれ出るものが


「光」です。





この三次元には、本質を象徴するものがたくさんあります。
例えば太陽の「光」は、本質を象徴しています。
その「光」は一切の見返りを求めることはなく、ただ与えるだけです。



「光」に当たるか当たらないかは、私たちの自由意志に委ねられていますが、
太陽の「光」は、いつもどんな時でも与えるだけで、しかもちょうどいい「光」を与えてくれます。



「朝日は愛」で、「夕日は慈悲」だと言われます。
太陽の「光」は、そうした本質を様々なカタチで現してくれている表現体です。



但し「光」を、そうした外側から照らし出してくれるもの、と思うと違うものになります。
自らの外側に「光」を持って来ると、必ずどこかに影ができます。
それは自分で造っている、自らの影に他なりませんが、その影を見ることによって、闇ができます。



闇に対して、「光」を持って来ても何の解決にもなりません。
「光」が自らの外にある限り、ひとつの闇が消えたとしても、必ず新たな影ができ、そこに闇が生まれます。



「光」は、私たちの中に在るものです。
私たちの本質は元々、完全な「光」であり、「光」以外の何ものでもないのです。
それをただ、思い出すだけで良いのです。出そうと力むことを止めることです。



ただ自然の流れに任せるだけで良いのです。



そうすれば、必ず「光」があふれ出します。




今日は「光」を意識してみましょう。
まずは、太陽の「光」に当たってみましょう。
朝日や夕日の「光」の中に身を委ねてみるのです。



ただ自然に「光」に身をまかすことができれば、あなたの中から
「光」があふれ出す感覚が蘇って来るかもしれません。



そう、思い出して下さい。あなたの本質は元々「光」なのですから…。





はづき虹映「こころの扉」より転載








お知らせ



9月1日(木)


Kenaz光&hinagiku特別企画イベント

(占い&羽根出し、腸セラピー&チャクラバランス診断)


https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12756875251.html

 


場所      淀屋橋




参加者募集中です。
 






9月3日(土)

Kenaz光&hiro☆

羽根だしとエステコラボ企画第6弾!


https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12758126484.html

 


場所      伊丹市




参加者募集中です。