困ったよ~! | ★パリスのパワーの源★

★パリスのパワーの源★

私のパワーの源を色々とご紹介★
色んなものが私にパワーをくれてます★

マイホーム★建築日記、お料理、子育て、仕事、色々綴っていきたいな。

2014.5 わんこ2頭増えました。きちんと育犬できるかな?

また毎日とはいかなくても3日に1回はアップしていこう!と思っていたのに、1人と2頭の育児でバダバタと時間が過ぎて行く汗

楽しいから余計にあっという間に時間がたつニコ

それに加えてちょっとした計画をたててるからその下調べにも時間を費やしてます。

ちょっとした計画とは、股関節の弱いレトリバー達のために遊ぶスペースのリビングの床をどうするか…なんです。

全く犬を飼うつもりがなく家を建てたので、我が家はフローリングでツルツル汗
1番わんちゃんに悪い状況です。

絨毯を一面に敷いていたのですが、NICOがたまにトイレの失敗をするので、だんだん姫さんに不衛生になり…え~ん

色々調べてみたのですが、どれにするか…



①フローリングにタイルをベタ張りしてしまう

(価格は押さえられるけど、違う業者さんによると木は動くので、フローリングを剥がさないと良くないとの事)







②①より3倍の価格になるが、フローリングを剥がしてタイル張りにする

(ひゃ~!というほど高い!でも、犬に優しく衛生的でカッコいいリビングになる)




③滑らないワックスを施工してもらう

(今、キャンペーン中で40%オフ中らしくそこそこの価格で施工可能。だけど…そこそこの価格が結構な価格…。タイル張りよりは安いけど)







④リビングは小さいうちは仕方ないからカーペットかクッションフロアーを仮置きしておいて、大きくなるのを待ち、家の外構にお金をかけて、フェンスや塀を造り外で暴れさせる。

(これは見積もりを出してもらっていないので金額は把握できていないけど、1番高いけど1番これから役にたつと思う。)







車三台分だからこれくらいの長さがいるえ~ん



あー!どうすればいいんだ!!
って感じになってますん~・・・。