風薙鳥 ゲーム制作日誌

2023年、ゲーム制作の抱負

あけましておめでとうございます。
昨年の活動を振り返り、それに絡めて今年の抱負を語っていきます。




ーーーーー

昨年は「新作ゲーム公開&イラスト継続」を目標としていました。
これは……うーん、といった結果に終わりました。
新作ゲームは完成せず。
イラストもモチベーションの波が大きく、しばらく描かない時期が何度もありました。

これでは、目標が泣いてしまいますね……。
やはり、1年先を見据えた目標というのは、そんな先まで想像できないばかりか、目標を書いたときの嬉々とした決意を忘れてしまいます。
そこで、1年ではなく、もっと短いスパンで考えてみます。

私のゲームの公開先は、ダウンロード版は「ふりーむ」、ブラウザ版は「ゲームアツマール」( 通称アツマール )を主軸としています。
そのアツマールは、あと数か月でサービス終了してしまうんですよねー……。
投稿したいゲームがあったのに……と悔いを残したくないので、ここに目標を設定しましょう。

この先、数か月くらいの目標を「ゲームアツマールにゲーム投稿」とします!
今年の後半の目標は、後々考えれば良し。

ーーーーー

ちなみに、新規投稿やアップデートを目指しているゲームは、こんなにもあるんです……!
この中から、あれこれ考慮して選抜します。



ーーーーー

例年より、ややまったりした新年の抱負となりました。
ほどほどの気合いでスタートを切って、モチベーション高低差を乗り越えながら、半年間の往路を駆け抜けますよ!