こんにちは、ママです。*\(^o^)/*


連休最終日は横浜市本牧埠頭で開催されたドッグキャラバン「シュナウザーディ」に参加して来ました。

こちらに来るのは久しぶりです。
本牧埠頭は大型台風で壊滅的に堤防やランの場所などが壊されてしまいましたガーン
長い間修復作業が続いた様です。


ロン、ここに来るの久しぶりだね!
ルーアネ家と早めに到着したので、本牧埠頭をお散歩です。




青空が気持ち良いね照れ



2日続けての3ワンですチュー



階段を上ると、、
海が見え、良い景色です照れ




ロン、海風が気持ちいいね〜アップ




埠頭ならではのロケーション。
ここから見える景色は大好きです。




遠くには横浜ベイブリッジが見えますよ音譜




さぁ、そろそろ時間なので下に降りようか?
緑の中のオレンジの囲いが特設ドッグランになりますよ。



コロナで自粛もあり、いつもより少ない感じもするけど、、
こんなにシュナを見るのは久しぶりラブ




見知らぬ方でもシュナを見れば、、
自然と手が出てこうなるゲラゲラ




いつもの様に自由気ままにランラン音譜




少しだけ遊んだりもしましたよゲラゲラ



懐かしいお友達にもたくさん会えました。
こちらは久しぶりのルルちゃんラブラブ
いつもすれ違いばかりなのでこんなにお喋りしたのは初めてだわクラッカー



柵の外から数本の指を出してロンをなでなでしてくれたご年配のご夫婦がいらっしゃいました。
お話を聞いたら1年前に我が仔が虹の橋を渡ったそうです。
お身内の方がシュナを飼っており、この日たくさんのシュナウザーが集まるのでご一緒に来られたようでした。

我が仔の話をし寂しい事が本当に伝わりました。
いつか自分達もこうなる日が来るのか?
そんな気持ちがよぎりましたよ。




「9キロもありますが良かったら懐かしい感触をどうですか?」と柵越えにロンを抱っこしてもらいました。
奥様も旦那様に続き抱っこをしましたよ。

ロンも大人しくされるがままで、きっとみんなの思いがわかっているんだなぁ〜
そんな思いになりました。

旦那様は「ありがとう、嬉しかった」と少し目がウルウルされていました。




ロン、素敵なお仕事が出来たね合格


お昼はシュナ友さんの同級生のキッチンカーでハンバーガーを購入です。
前日のランチもハンバーガーだったけどハンバーガー
大好きな物は連日でもどーんとこいだわハンバーガー



ボリュームたっぷりのハンバーガーでした。
これぞお肉クラッカーって感じで大満足〜ラブ


ロン達には前日焼いたさつまいもパンです。

うまうまタイム、大好きだぞラブラブ


ランチ後は少しだけランで遊び、早々にこちらをおいとましました。
せっかくの横浜なので、お散歩もしたいからね〜ラブ

地元の観光案内隊長、菜の花家と合流してこの後は楽しい横浜散歩です。

その様子はまた明日にご紹介させて下さいねウインク





ぽちっ!お願いします(^^)