こんにちは、ロンママです。


四国旅行、この日が最後の観光になりましたえーん

毎日楽しみがあり続けるのって本当に贅沢な時間でした。


それではまたお付き合いくださいね。


9日目は高松に向かいましたよ。

目的は有名な下差し




瀬戸大橋の見学です。

初日「大鳴門橋」を見て感動しましたが、こちらは規模が違い、壮大な橋でした。



オリくん、どう?すごいね〜ラブ



平日でもあり、人はおらずこの景色をロン家で独り占めしましたよチョキ




瀬戸大橋公園内にはマリンタワーもありました。

くるくる回りながら展望部分が上がって行きますキラキラ



隣にも展望台があり、上がってみましたよ。

晴天であればもっと写真も映えるのでしょうが、、

暑くなくて助かりました照れ




オリくん、楽しいかい?



ロンパパもロンママもこんな素敵な景色を一緒に見れて嬉しいよ飛び出すハート



その後は香川県に戻って来たので、お昼はうどんにしました。


こちらは製麺所なのですが、麺が美味しいので昼の間、1時間だけ食べれるらしいです。

パパがリサーチしてくれました。

オープンの11時半に行ったら行列でしたよびっくり


オリくんがいるので交代で食べに行きました。

麺は温かい、ぬるい、冷たいの3種類から選びます。

そして、出汁(温又は冷)を掛けて食べます。

私は中盛り1.5玉です。

こしがあり、これぞうどん県のうどんでしたラブ

なんとお値段180円びっくり

びっくりでしょ?

まだまだ全然食べれるびっくりマーク そんな感じでした。

パパは大盛り2玉を食べたそうですが、車に戻って来て「まだ食べれる!」と。


ならば私の夢だったうどん屋のはしごをラブ

こんな年寄り夫婦なのに、、

食欲お恥ずかしいですチュー


そしてセルフうどんの旗を見て、ここにしようとグー

またパパと交代で食べに行きました。


地元の郵便屋さんやタクシーの運転手さんが続々と入って行くので、きっとここは美味しいわねチョキ



私はぶっかけおろしうどん1玉です。

みなさんがこのちくわを取って行くので、私も真似してトレーにのせました。爆笑


こちらのうどんもコシがあり、お出汁も美味しい。

大根も甘くちくわの弾力はもちもちでしたよ。


夢のハシゴが叶いました拍手拍手

パパと2人車の中で「お腹やばいよね〜」と言いましたよチュー


次に向かったのは遠く瀬戸大橋が見えるロケーションの


五色台です。



休暇村があり、家族連れがプールで楽しそうに泳いでいるのが見えました。



オリくんも帰ったらプール行こうね爆笑




雲が多めで写真ではあまり写りませんが、、

遠くには瀬戸大橋見え、涼しく見学出来たことに感謝でしたよ。




なんせこの日の高松気温は32度の予報でした。

オリくんと歩いていても全く汗もかかずに済んだのは、、

ロンのおかげだと、信じている私ですラブ



この日のお宿は今回の旅行で1番お世話になった「旅籠屋」がラストを飾りますチュー

「ファミリーロッジ旅籠屋 高松店」が四国最後の夜です。


また近くのスーパーで夕飯の買い出しをしてからチェックインをしましたよ。


のんびりして、オリくんのお散歩に行って、、

夕飯は下差しスーパーの他に途中で購入した餅屋さんの赤飯もありました。


お腹はいっぱいチュー

ハイエナ老夫婦ですあせる


パパと「楽しかったね〜」と旅を思い出して色々と話しましたよ。

幸せの四国旅行、、最後の夜が更けていきました三日月




ぽちっ!お願いします(^^)