The Peace | ピグライフとお気に入りについてのsomethingのブログ

ピグライフとお気に入りについてのsomethingのブログ

ピグ関連、その他気に入ってるものや思ったこと等を書いて行こうと思います。

 The Peaceは、ショートピースやロングピース、ピースインフィニティとは違う別個の銘柄です。値段も1000円と常飲するには、お財布に厳しい値段。日本の銘柄で一番高価なもののようです。箱に入って売られていますが、中には平型缶が入っています。平型缶の中には、香りを閉じ込めるためにシールで蓋がされており、香りを逃がさない作りになっています。バージニア葉100%使用で、さらに、専任ブレンダーが厳選した葉を使用しているとのこと。また、雑味を取り除くため、刻んだタバコを瞬間加熱する「新・トリミング製法」が採用されているそうです。
 日本で一番高価な銘柄と聞くと吸ってみたくなるのが人情ですよね。そういうわけで、少し奮発して購入してみました。平型缶を開け、密封するためのシールを剥がすと、さらに金色の紙が上下に重ねられていて、こだわりが見受けられます。実際に、取り出して吸ってみると、上述の製法でまた、フィルターが長いこともあって、タバコの香りは薄く、煙の量も箱に記載されている10mgより軽く感じられました。対照的に、雑味が取り除かれ、薄い喫味のため、バニラの香りが際立ち、上品な印象を受けました。
 フィルターを外して吸ってみると、吸い込む煙の量が増えるため、上質なバージニア葉の喫味をしっかり感じますが、バニラの香りが,タバコの香りにまぎれて薄くなったという感がしました。専任ブレンダーが葉を選り抜き、新製法で雑味を取り除いているとあって、ショートピースと比較すると、確かに雑味がなくスムーズな喫味です。なにか良いことがあった日や、がんばった後の自分へのご褒美として吸いたい一品です。