「笑顔になぁれ!」

「笑顔になぁれ!」

鍼灸治療と漢方薬のコラボでより早い効果を!!  不妊治療に特化した神戸・三宮の鍼灸院

Amebaでブログを始めよう!
今日は ビフォア、アフターだけですが わずか10分弱、
手足3か所からの軽い出血刺激が脳に影響する刺激で どれだけ患者さまが変わるか!

その変化をご覧ください。

まず 施術前のセルフチェックの様子。
]


慢性的な肩こりで 右の肩甲骨内側に 何かが取りついてるように重い。
行った治療は 井穴刺絡。右側の疾患なので 
右の側を使い交感神経の抑制と肩甲骨まわりの経絡(流れ)
3か所に鍼をしての出血刺激。

その施術後のセルフチェックの様子。




この井穴刺絡療法も当院では基本治療の1つとして必ず行います。
お試しください!

不妊・子宝に特化してるパパス東洋医療鍼灸院ですが 

今年のコウノトリの飛来は29羽。(5月17日付)


今年は86名の患者さまが治療を受けられ

(マタニティの方を含め、現在も治療されてる方は70名)離脱者は7名。


もちろん まだまだ うれしい報告はできると思うのですが
これは かなりいい成績です。


東洋医学アプローチで “ママになる身体づくり” を目指す
当院の方法・施術、そのベースが出来上がりつつあります。


西洋医学の不妊治療の知識もかなり蓄積できてきました。

近隣の不妊クリニックの特徴、考え方も患者さまを通して
解り、理解できていますので その治療の後押し、

フォローをきっちりと出来るようにもなりました。


妊娠に対する 正しい知識・情報の提供も必要です。
着床スイッチの入れ方も解りましたしね! 


まだまだ 不妊に悩み、子宝を望んでられるご夫婦は多いです。
授かる喜び、家族を築く喜びの笑顔をたくさん増やしたい。


体外受精1回の費用を“ママになる身体づくり”に費やして下さい。
全力でフォローします。


どんどん ご紹介ください。
紹介してもらったことを喜んでいただけるようにします!


P.S. 先月、うちに来た 福の神「カイ君」
彼が来てから コウノトリも急増!!


たま駅長みたいに
カイ君に院長に就任してもらいたくらいです。笑





昨日 お盆最終日に 手指鍼の勉強会のメンバーが中心になって
ワンコイン治療大会が行われました。

インストラクターの面々が 自分の得意とする治療方法を
お客さんに500円で試していただくという企画でした。

予想以上の反響で 治療を受けてみたいけどやっぱり
治療院(鍼灸院)は初めての方には敷居が高いというか
電話もしにくいようなところがあるようです。


非常に反響も良く 認知度を上げるというか 

治療に来ていだくためのハードルをさげるには
今回のような お試しの見本会は大事かなと思いました。


仲間を集めての企画もいいし 個別の院での内覧会的な催しも使えますね。

来ていただいてからがスタートです。




夜は反省会と 松岡憲章先生のミニ講義。
松岡先生は ずっと“素問”という東洋医学の古典を研究されています。

この素問には 東洋医学の根本の“陰陽五行論”も含まれます。


“陰陽五行論”は東洋医学の基本の基なのですが先生は この基本に当てはまらない事もいっぱいある。

何でも杓子定規に五行で判断してする必要はなく 当てはまらないモノに理論づけをしない方がいい。


当てはまるものだけ五行を使って 納得する事が大事。

ちょっと 目からうろこな話でしたが 柔軟性が大事という事ですね。

臨機応変に対処できる力をつけていきたい!! 


神戸の桜はほぼ満開。
今年の桜は 一気に開花したように感じます。


2月、3月はホントバタバタでした。


副院長が体調を崩し、加えて鍼灸師が1名退職と
孤軍奮闘させていただきました。


ブログも書けず 患者さまへの通信も書けず。


おかげさまで 今月からは万全ではありませんが 副院長も復帰。

新卒のニューフェイスが2名、新たなメンバーとして一緒に働いてもらう事になりました。


4月10日に 併設する「にこにこ薬唵」を移転します。

移転といっても 隣の部屋が空いたので横にずれるだけ。


少し準備がかかりますがGW前後に 軽く院内を改装して
ベッドを増床します。(3から5)

これで 予約が取っていただきにくい時間帯が解消されます。


心機一転、春からパパス東洋医療鍼灸院は進化します。






先週の金曜日から 神戸市営バスの中央区の路線

・18・64・90系統などで当院の広告を貼った

「パパスバス」が運行しています。

その数 100分の2台。

どの路線を走るかは日替わりだそうです。
なので 見かけるか確率はかなり低いかも。


通勤の途中で市バスが来る度に目を凝らせていたのですが 

今朝、加納町の歩道橋の上から神戸北町行きの64系統に

「パパスバス」を見つけました!!


絶対、今日はいい事があるだろうと思っていました。

すると、朝一番の患者さんから 陽性反応の報告!!

凄過ぎ!! 見た人に幸せを呼ぶ「パパスバス」


あなたも見つけて下さい!!