オアグローリー金沢店のブログ

オアグローリー金沢店のブログ

NEWアイテム、スタイルフォト、日々のできごとなど
随時更新していきますのでよろしくお願いいたします!

Amebaでブログを始めよう!

おひっっっっっっっっっっっさしぶりでございます!

全然ブログ更新してないてってたくさんの人に言われ続けておりました

店長でございます。



実はまったく更新してないのではないのですよ。


本日オンラインストアが新しくリニューアルされます!

オンラインストアのURLは今までと変わりませんのでご安心下さいませ。

と同時にブログもリニューアルサイトへお引越しさせて頂きます。




NEW BLOG & WEB MAGAZINE !!


オアグローリー金沢店のブログ


お引越しお引越しお引越し→http://blog.orglory-onlinestore.com/





こちらは今までのアメブロから専用ブログURLに変わりますのでお気をつけくださいませ。

お気に入り登録されていた方はこちらを再登録宜しくお願い致しまーす!


実は、新しいブログへ引越しても見る記事がないとつまらないと思って

ブログ更新はこちらでやっていたんです。

いくつか記事を更新しておりますので

見ながら操作方法に慣れていただければ助かりますm(_ _)m


スマートフォンサイトも同じくリニューアルされ閲覧しやすくなると思います^^



アメブロの今までの記事は消さないである程度期間的に残しておきますが

こちらで記事を書くのはこれで最後となりますので

これからはNEWブログサイトでお会いいたしましょうヽ(´ー`)ノ


オンラインストアもブログもスペシャルに変化していきますが

これまでと変わらぬ応援宜しくお願い致します!!



NEWブログ→http://blog.orglory-onlinestore.com/


こんにちは。


TOOLSカタログが店頭に届きましたので、少しだけご紹介したいと思います。



オアグローリー金沢店のブログ

オアグローリー金沢店のブログ

オアグローリー金沢店のブログ

SLOWから発信しているブランドであるTOOLS(ツールズ)のイメージカタログになります。

「道具」をコンセプトに生活に役立ち寄り添えるモノを作っています。


とてもTOOLSの世界感が出ている冊子となっております!


是非、店頭にて手に取られてみてください!


ご来店、お待ち致しております。



オアグローリー金沢店のブログ



こんにちは。

本日は、長い間店頭から姿を消していた人気のお財布が再入荷致しましたので、ご紹介させていただきます!


BONO ROUND SHORT WALLET (23) \16,800

http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=127&related=on#container
オアグローリー金沢店のブログ

もちろん栃木レザーを使用しており、SLOWの定番アイテムです!


中もとても使いやすくなっております。



オアグローリー金沢店のブログ


付属のストラップは取り外し可能ですので、別々に使われても良いですね。

バック同様、使えば使う程味がでます。


カラーはキャメル、チョコ、ブラックの3色です。


http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=125&related=on#container
オアグローリー金沢店のブログ


http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=126#container
オアグローリー金沢店のブログ

是非、店頭まで見にいらしてください。


ご来店お待ち致しております。

明日7/13(sat) 15:00から

竪町と人気クラブイベントのストリートコラボが

コミュニティ広場でございます。



オアグローリー金沢店のブログ


コミュニティ広場??っていう方が多いと思いますが

どこかと言いますと、ココ↓


オアグローリー金沢店のブログ

そうです。元駐輪所跡、うちのお店の目の前ですね!

丁度今ブースが少しずつできてきたところをパシャリさせて頂きました。


駐輪所がなくなったのもここ最近で、フロアができたのも丁度今日くらいなので

知らない方も多いと思いますw


これからこういうイベントが多くなってくるのかな??


もちろんOR GLORYも開店しておりますので

お立ち寄りの際はぜひ遊びに来てください!


冷たいビールでも飲みながら

お待ちしておりマース!!

こんにちは。


昨日は生まれて初めてジャズクラッシックのコンサートに行ってまいりました~!


SLOWでもよくジャズを流しているので、気にはなっていたのですが、招待券をいただき、ついに行けました!



オアグローリー金沢店のブログ

音楽について難しいことはなにひとつ分かりませんが、とっても楽しいコンサートでした。


また機会があれば、行ってみたいです。

こんにちは。


本日はトスカーナシリーズのキーケースのご紹介をさせて頂きます!



#60 (green)  ¥5,900

http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=700#container
オアグローリー金沢店のブログ



#24 (camel)

http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=698#container
オアグローリー金沢店のブログ



#23 (choco)

http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=697#container
オアグローリー金沢店のブログ



#10 (black)

http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=694#container
オアグローリー金沢店のブログ


本体にイタリア製フルベジタブルタンニンレザーを使用しております。牛脚オイルを時間をかけてたっぷりと注入している為、革の滑らかさは長年保たれます。

表面は秘伝の技法を用いてそれを手作業で施す事により、トスカーナ地方独特の銀面の締まった使う程に馴染んでいく柔軟な革になります。


私自身もトスカーナシリーズの経年変化後の革の見た目、質感が大好きでハマッており、キーケース、長財布、ミニウォレットとライン使いしております。

とても愛着がわきます。オススメです。




オアグローリー金沢店のブログ

オアグローリー金沢店のブログ
(写真上)  新品

(写真下)  半年後


是非、見にいらしてください。


ご来店、お待ち致しております。



オアグローリー金沢店のブログ





こんにちは。


本日は新作プエブロポーチのご紹介です。


#50 (YELLOW) \8900
オアグローリー金沢店のブログ


#30 (RED)
オアグローリー金沢店のブログ



#70 (BLUE)
オアグローリー金沢店のブログ


イタリア古来の伝統的ななめしのバケッタ製法と毛羽立たせたヌバック仕上げを施した見た目、触り心地も一風不思議なプエブロという革を使用しているポーチです。


最初はマットな見た目と和紙のようなザラつきがありますが使えば使う程、ツルツルと透明感がでて愛着のわくポーチです。

なんといってもカラーがとてもかわいいです。



オアグローリー金沢店のブログ

こちらは、直営限定商品ですので、オンラインストアには載っておりません。


是非、店頭まで見にいらしてくださいませ。



本日は7月7日、七夕ですね。


楽しい七夕をお過ごしくださ~い!!



こんにちは。


本日、金沢の最高気温35度らしいです。


そろそろ夏本番ですね!


楽しみです!!



では、人気のブライドルシリーズから新色グリーンが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。



round long wallet   \24000
オアグローリー金沢店のブログ


round short wallet \22000
オアグローリー金沢店のブログ


hold wallet (L)
オアグローリー金沢店のブログ

こちらのお財布は外側にも内側にもイギリスの最高級レザーブライドルレザーを使用しております。

ブライドルレザーは馬具などに使用しておりとても頑丈で耐久性が強い革ですので、初めは硬い革ですが使用していくうちに使われる方だけのフィット感がでてきます。


栃木レザーとはまた違った使い心地を楽しめます。


付属のジップにはアメリカのヴィンテージの服などによく使われているウォルデスジップを搭載し、とても

SLOWらしい雰囲気のあるつくりとなっております。


他にもバリエーション豊かに揃っておりますので是非、お好きなお財布を見つけにきてください。


お待ち致しております。

http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=1012#container
オアグローリー金沢店のブログ

こんにちは。


本日はハンドクラフトシリーズのカード入れについてご紹介致します。



http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=962#container
オアグローリー金沢店のブログ


オアグローリー金沢店のブログ


栃木レザー社製のヌメ革を使用しておりますが、その栃木レザーのなかでも特に分厚い革が取れた時のみ生産ができる、特殊なレザーを贅沢に使用したレアな品でございます。


全て1点ごとに東京の職人によるハンドメイドで仕上げておりSLOWのこだわりが感じられます。



オアグローリー金沢店のブログ

金具は贅沢な925シルバーを使用しております。


ヴィンテージ感とシルバーの高級感のコントラストが面白い仕上がりです。


お色はブラックの他に、キャメル、チョコがございます!


http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=960#container


オアグローリー金沢店のブログ



http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=961#container

オアグローリー金沢店のブログ

是非、見にいらしてください!


ご来店お持ち致しております!

ご無沙汰しております。

店長ですよ。


いつも当店、当サイトをご利用頂きまして誠にありがとうございます!!


本日は店頭にてお客様が疑問に思ったことを

こちらのブログでも解説させて頂こうと思っております。


店頭で質問があるとすればきっとオンラインストアの

お客様も疑問に思っていらっしゃる方もいるのではと思います。


店頭であればすぐお応えできるのですが、オンラインストアのお客様とは

接する部分が非常に少なく、フィードバックもどうしても少なくなってしまうので

こうやってブログにて補完できるといーかなーと思っております。



では早速ですが今回は実際店頭であったお客様の質問を例にさせて頂いて

例えばコレ
オアグローリー金沢店のブログ
『Semi Regulor B.D-BLK』

http://www.orglory-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=994&related=on#container


上記写真の商品を見ていて


お客様「すみません、このシャツ欲しいんですけど・・・

横から糸出てるんで新しいのありませんか?」



オアグローリー金沢店のブログ


STAFF「お客様、新しいシャツはお持ちできますが、全品糸が出ている仕様でございます!」



といったことがございました!w


ちなみにこれはどういうことかというと


これは不良品ではなく、オールドタイプのアメカジワークシャツなどに見られる

レプリカと呼ばれる昔のディテールを模した物になっており

カットの工程を省き、自然にステッチが流れる仕様となっております。


こういう所にこだわりがあるお客様もいらっしゃいますが

どちらでもいいという方ももちろんいらっしゃいますww



なのでお気に召さなければ切ってしまってもほつれてはきませんので

お好みで切っちゃっても問題はございません。





商品詳細ページ等で全て記入しておけばいいのですが、手間がかかる上に

文章も長ったらしくなって読みにくくなっちゃうので

たまにこういうQ&Aもブログで書いていこうかなと思います。

大半の方が見た目の好みで選ばれると思いますが

もう少し掘り下げると服にはこういう面白さもありますよ^^

こういった面白さを表現できているのがOR GLORYだと思うので

プラスでこういうアイテムを見る時のポイントやトレンドも交えながら

少しづつご紹介させていただきますね!

もし、オンラインストアのお客様でこれってどういうことなんだろうとか

少しでも疑問に思った点や、分かりづらい所とかザックリした事でもいいので

ちょっとしたことだし電話しにくいなーと思わずに

お気軽に問い合わせメールや電話でご連絡ください!!

こうやって少しでもWEBのお客様とも接することができれば嬉しい限りでございもす!!