グルラボで作る野菜の旨みたっぷりヴィーガンリゾット | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

グルラボで作る野菜の旨みたっぷりヴィーガンリゾット

 

おうちごはんにヴィーガンリゾット。


今回は電子レンジで簡単に。


忙しい時は手軽に使えるアイテムを使いましょう。


マルチクッキングカプセル「グルラボ」



電子レンジ調理器が数々ある中で。

久しぶりに「これ便利!」と思ったアイテムです。


「グルラボ」は、食材と調味料を入れて電子レンジ加熱するだけで、多彩なメニューが作れるもの。


 

煮る・炒める・蒸す・茹でる・炊くの調理法はもちろんのこと、オーブン料理もOK。

保存容器として使えば冷蔵・冷凍保存も、電子レンジで温めなおしも。


ミキシングボウルとしても使えて、食材やソースなどグルラボに入れて加熱後、そのまま和えたり。


ストレイナーとしても使えるので、茹でたパスタの湯切りもそのままできます。


 

空気調節口があるのがポイント。

独自の構造で圧力を高めに保つので、時短料理を叶えてくれます。


加熱時と保存時でフタの向きを変えて使います。


「グルラボ」について詳細をもっと知りたい人はこちら 


全部入れて加熱するだけ


 

忙しい朝や在宅ワーク中のランチはパパっと簡単に済ませたいので。これひとつで1品完成するのはとても楽。


今日は野菜を色々入れたヴィーガンリゾット。


マッシュルームはスライスして冷凍してあるもの。トマトは丸ごと。ここではズッキーニをカットしただけです。


 

冷やごはん、トマト、ズッキーニ、マッシュルーム、野菜だし(粉末)、水を全部入れて電子レンジへ。



 

約3分加熱すると、トマトが柔らかくなります。


 

トマトを崩しながら全体を混ぜ合わせて(この時に湯むきしたみたいにトマトの皮がペロンと剥がれるので取り除きます。)


もう一度、電子レンジで2分加熱。


野菜の旨みたっぷりヴィーガンリゾット


 

仕上げにパセリを散らして。

野菜の旨みたっぷりのリゾット完成。


身体も温まっておいしい。


 

ヴィーガンにこだわらなければ、パルメザンチーズなどを加えてもいいですよね。


トマトからも水分が出るので、水は少なめでも大丈夫。


素材それぞれのおいしさを感じられるリゾットです。


レシピ


冷ご飯 200g

トマト 1個

ブラウンマッシュルーム 2個

ズッキーニ 1/4本

野菜だし(粉末) 小さじ2

水80CC

パセリ(仕上げ用) 適量

 

すべての材料をグルラボに入れて、電子レンジ(600w)で3分加熱。


一度取り出して、トマトを崩して全体を混ぜ合わせる。

※トマトの皮は取り除く


600w・2分加熱。


 


 

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ

 

 

 

 使用してる野菜ブイヨンはこちら

 

 


イベントバナー