グレープフルーツとヨーグルトのシャーベット | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

グレープフルーツとヨーグルトのシャーベット

 

爽やかなおいしさを


 

グレープフルーツと水切りヨーグルトで、簡単すぎるシャーベットを。


 

レシピブログ様より「フロリダグレープフルーツ」を頂きました。


こちらを使って作るのは、爽やかなシャーベット。


水切りヨーグルトを使います。



しっかりと水が切れたヨーグルトはとても濃厚。


キッチンペーパーなどを使って水切りしてももちろんOK。


私は水切りヨーグルトバットを使っているのですが、蓋付きで保存もしやすく、これがとても便利。


水分もたっぷりと出るので、濃厚なクリーム状になります。


 

 

厚手の袋(ジップロックなど)に水切りヨーグルトを入れて、はちみつを。


2種(ルビーとホワイト)のグレープフルーツも加えていきます。

 

 

袋の上から軽く揉んで、全体を混ぜ合わせて。

 

 

平らにして冷凍庫へ。

薄く伸ばした方が、扱いやすくなります。


固まったら、袋の上からまた軽く揉んでシャリッシャリの状態に。器に盛り付けて出来上がり!

 

 

グレープフルーツとヨーグルトのシャーベット。


さっぱり爽やかさ。

このひんやり感は、これからの暑い夏にぴったり。


食事のお口直しにもおすすめ。


 

 袋で作るからこその手軽さとおいしさです。

 

 

レシピ


「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に 参加しています。


ホワイトグレープフルーツ 1個

ルビーグレープフルーツ 1個

プレーンヨーグルト 1パック(400g)

はちみつ 大さじ2

ミント 飾り用


ヨーグルトを水切りしておく。


グレープフルーツは皮を剥いておく。


袋に、水切りヨーグルト、はちみつ、グレープフルーツを入れて軽く混ぜ合わせる。


冷凍庫で凍らせる。


フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ


 


レシピブログに参加中♪