9月下旬〜11月中旬は、秋の結婚式シーズン。暑すぎず寒すぎず、雨が少なく祝日が多いのがその理由だとか。なるほど、うなづけますね。


(秋の白川@祇園)



結婚で、準備する物の筆頭にあがるのが“結婚指輪”ではないでしょうか。私もそうでした。


雑誌やネットや店頭でさんっざんダッシュ見まくり、「これじゃないと結婚しないえーん‼️」とまで駄々をこねて決めたのに、


だいぶ早い段階でつけなくなった結婚指輪… にやり 嘘だろ、おいねー


それがコチラ下矢印(以下、“(旧)”)



左手の薬指が空席のまま、2代目(正確には3代目ぶー)の結婚指輪をずぅっと探していたのですが、先日とうとう購入グッ


ちなみにその日は10月22日,。

「永遠(とわ)に夫婦」の日なんですって。真顔へぇ


それがコチラ下矢印 (以下、“(新)”)






かわいい〜にやりラブラブラブラブ

(あ、本物の結婚指輪だと高くなりますので、ファッションリングです。)


今回(新)(旧)の2つを見比べていて、(旧)を付けなくなった理由が(やっと)分かってきました。


以下にまとめますので、購入予定のある方の参考になればと思いますニコ



  💍 重たさ重要

「久しぶりに付けてみようかな真顔」と、(旧)をたま〜に指にはめてみると、その度に「…重た。」と感じていました。

1日中付けていると、なおさら気になるその重さ。


幅があるので、その分の重量が増えるからですね。


普段から重ためをつけている方は問題ないと思うのですが、そうでない方は、デザイン以外に重たさも意識してチェックしてみて下さい。



  💍 厚みも重要

握手や手を繋ぐなど、左手の親指以外の指を、右手でぎゅっと束ねるように握る…みたいな時ありますよね。


この厚み↓でそれをされると「痛っショック!」ってなるんです。







ちなみに(新)はというと…






手の甲から見たら若干のボリュームはあるのですが、サイドや手のひら側は薄い!細い!


店員さんも手のひら側の細さを強調されていたので、“厚いと「痛っショック!」となります”っていうご意見が寄せられたりしたのかも。知らんけどぶー



  💍 ダイヤモンドは必須じゃない

自分の雰囲気と違うなら、必ずしもダイヤ💎散りばめられてなくていいと思います。


クララには似合うけど、ハイジには似合わないじゃないですか。


ダイヤ💎散りばめリングと合わない服装が好きな人もいる訳で…つまりは私なんですけどもにやり



  💍 プラチナじゃなくてもいい

私が結婚指輪を物色しまくっていた16年前、既にピンクゴールドやイエローゴールドのものも存在はしていました。


でも殆どはプラチナ。余程個性的な人でない限り、大概はプラチナを選ぶという感じでした。


強度の事などもあるのでしょうが、その人の肌が1番キレイに見える色(PT・PG・YG)がいいと、私は思います。


肌も指輪もキレイに見えて、キレイなら嬉しいから、いつも身に付けちゃいますよね。



  ​💍 自分の心の声に従う

何やらたいそうなタイトル↑ですが、ようは自分の希望を優先させる!ってことです。


店員さんの中には「長く付ける物だから、飽きのこない・シンプルなデザインのものにした方がいい」と言う方が多かったです。


でも結局飽きちゃう、というか、本当はあっちが良かった、になってしまいます。

自分の欲しいものが一番いいと思います。



セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄


以上、少しでも「なるほど〜びっくり」と思って頂けたら嬉しいです。


夫も結婚指輪も、一生一緒にいると思ったら、相当吟味しなくちゃですよ滝汗(怖いこと言うてもた)