注目の若手選手 ドイツ ”ケヴィン・フォラント” 【FW/WG】 | 欧州サッカー 注目の若手選手紹介ブログ

欧州サッカー 注目の若手選手紹介ブログ

サッカーショップ店長”藤井”が注目する注目の若手を紹介するブログ。



皆さん、お久しぶりです。なかなか更新できていないのに毎日、本当に沢山の方に見ていただき嬉しい限りです。今後も気長に更新を待って頂けると幸いです。


本日紹介させていただくのは、この人。店長”藤井”がドイツのフォワードの中では一番好きな選手、ホッフェンハイム所属の21歳”ケヴィン・フォラント”です。


ドイツでは、ゲッツェやドラクスラーなど数々の有名な若手が沢山いますが、フォラントも間違いなく今後のドイツを背負っていくだろう若手の一人です。


例えるなら、店長藤井的にはスペインで現在最も注目されているフォワードは”アルバル・モラタ”ですが、ドイツならこの”ケヴィン・フォラント”ではないかと勝手に思っております。まぁ、モラタほどのスター性はありませんがそこがまたいいんです。あくまでも”フォラント”好きな店長"藤井"の個人的意見ですので、他にいい選手がいればどんどんコメントしてください。


フォラントはフォワードからトップ下、サイドまでこなす万能型のストライカーで、ドイツ代表では各年代の代表で活躍しており、U21代表ではワントップとして活躍しておりチームを牽引、ホッフェンハイムではその類まれなる突破力とパスセンスを買われ右サイドで躍動しています。


フォラントの良いところは、すべてのプレーが高水準ですばらしいプレーを率なくこなしてしまうセンスの高さです。両足共に非常に決定力が高く、ディフェンスラインを切り裂くタイミングの良い飛び出しとポジショニングは常に相手の脅威になっており、体は大きくないもののすばらしいボディバランスとボールテクニックでドリブル突破、ボールキープ共に非常に良いものを持っています。


特に突出しているのは、フォワードながらその高いパスセンス。その能力の高さは今までの実績が証明してくれています。2010/11シーズンに所属していた当時2部のツヴァイテリーガ時代(当時18歳)から6ゴール4アシスト、翌年同チームで13ゴール11アシスト、昨年はブンデスリーガ1部・ホッフェンハイムに移籍して6ゴール12アシスト、今シーズンは9試合ですでに6ゴール1アシストと、とんでもない成績を残しています。


守備は本当にひどいホッフェンハイムですが、攻撃力はブンデスリーガでもトップクラス。その中で間違いなく攻撃の中心となっているのはこの”ケヴィン・フォラント”。今後、ドイツを騒がせる可能性を秘めているとても楽しみな選手ですので、皆さんも心の隅にでもこの選手を覚えていて頂けるととても嬉しいです。



ケヴィン・フォラント ゴール&スキル

ホッフェンハイム プレー集




海外サッカー

ブログランキングへ




クラブチームのユニフォームをお探しならぜひ店長”藤井”のサッカーマニアへ↓↓↓