せっかくセラピストになるなら、施術しながら健康になろう | スウェディッシュマッサージ資格スクールオーナーセラピストTakaのブログ

スウェディッシュマッサージ資格スクールオーナーセラピストTakaのブログ

スウェディッシュマッサージセラピスト、マッサージ資格スクールGHTSオーナーTAKAです。

正月以来、久しぶりのブログになります。

おかげさまで当スクールも4月で10周年を迎えることができました。

卒業生は約180人を数え、思えば全国各地からGHTSの理念に共感していただけた多くの方との出会いがありました。

卒業生達が数あるセラピストスクールからなぜ当スクールを選んだのでしょうか?

その多くは、やはりケアササイズというセラピストも健康になれる特殊な施術法に魅かれたということのようです。

 

現在、世界中でセラピストとして仕事に従事されている多くの方が、ご自身の健康に不安を抱えているというのが現実です。

人を癒すという仕事はかけがえのない仕事であり、お客様から多くの感謝の気持ちを直接いただけるとても幸せな仕事でもあります。

多くのセラピスト達はその感謝に支えられて自身の体の痛みに耐えながら日々がんばっておられます。

しかし、その痛みが蓄積され、いつか限界を超えた時、お客様の感謝というギフトさえもセラピストの心と体を癒すことは難しくなります。

私が開発したケアササイズ(ケア&エクササイズ)という技術は、まるでスポーツを楽しむように、エクササイズをするように、時に太極拳やヨガのように、体の正しい使い方と呼吸法でセラピストの健康を目指した新しい施術法になります。

せっかくセラピストという素敵な仕事に従事するなら、セラピスト自身も健康になっちゃおうよ!というのが当スクールが教えているケアササイズ式スウェディッシュマッサージの理念になります。

施術すればするほどセラピストも健康になれる世界初の技術ケアササイズを習得すれば日々のつらかった施術が楽しくなります。

GHTS東京でしか学べない、人生を変える技術、難しい技術だからこそ価値があり、かけがえのない財産になる技術です。

 

世界は、物の時代から心の時代を迎えようとしています。

癒し業界はその中心的役割を担っていくことになるでしょう。

癒し業界発展のために最も大切なのはセラピストの健康です。

ケアササイズ式スウェディッシュマッサージこそ癒し業界の未来を変える革新的技術であると確信しています。

今の施術に自信が持てない現役セラピストの方やこれからセラピストを目指す方にも是非学んでいただきたい施術法です。

 

この10年、人を育てる経験から多くのことを学ばせていただきました。

これからの20年、30年と私が健康である限り、ケアササイズが多くのセラピストさん達の幸福を紡ぎだす手助けになればと願っております。

何よりもGHTS認定セラピストの笑顔が私にとってかけがえのない宝物です。

 

世界一難しいトリートメント技術ケアササイズ

https://ghts.jp/