☆起業サークル Nemophilaのブログ☆

☆起業サークル Nemophilaのブログ☆

メンバーがリレー形式で更新していきます。

Amebaでブログを始めよう!
皆さんお疲れ様です。代表の古徳です。ブログ更新遅れて申し訳ないです。

最近、メンバーにはイベント集客頑張ってもらっています!

みんな頑張ろう!一緒にビジネスしていきましょう!

僕自身、ちょっと頼りないリーダーなので、リーダー系の本読み始めましたw

本当はみんなに学習塾手伝ってほしい気持ちもありましたがww

とりあえず、僕が今やろうとしていることを紹介しようと思います。

それは、アパレル通販ECサイトを作ることです。

創業理由は、洋服が好きというのが一番の理由です。

そのほかにも理由があります。

アパレル業界全体としての市場規模は、4兆1000億円(前年度比 -2.7%)でこれからの拡大はあまり見込めないかなぁと個人的に思っています。

店舗型で参入するには、あまりにも危険すぎる市場ですね。可能性はないわけではないですけど、収入源が別にないと厳しそうですね。

しかし、ZOZOTOWNなどの進出によりアパレル通販EC市場規模は4652億円で3年連続UPで拡大を続けています。

それでも、僕自身、ネットで洋服を買ったことがありません。

完全に偏見ですが、洋服にこだわりを持っている人ほどネットで買ったことがないのではないでしょうか?

ネットと店舗型のアパレルショップ、最大の違いは、試着できるかどうかにあると思います。試着で確認できることは、サイズ感と自分に似合うかどうかということです。

この二点を補えるデザイン性と革新的なサービスがないと生き残っていけない!

そんな革新的なアパレルECサイトを作りたいと思ったのも理由の一つですね。

結構調べてみて、日本にある通販サイトでは、一つの洋服に対する画像や情報が少なすぎるし、コーデパターンも少なく、そのサイトを見ていて思わず買ってしまうというデザイン性の高いサイトはありませんでした。
もしあったとしてもこんな調べて出てこなければ埋もれ過ぎですwww

僕が今、参考にしようと思っているのは韓国のアパレル通販ECサイトです。

www.style-chart.com

いずれこのようなサイトは日本にも出てくることでしょう。
それに、もうあるかもしれない!

このサイトを参考に、革新的なサービスを加える必要があると思いますし、このサイトを再現できるようなスキルや情報、人材もまだ僕には無いので来年8月までには揃えます。

第0段階として、イベントでファッションショーを行うことにしました。

まずイベントの目的は、アパレル通販ECサイト開設に向けて、企業提携(いわゆる仕入れ先)をえるためです。

そして、出来る限り多くの人を集めて、Nemophila の活動に興味を持ってもらい、皆さんの娯楽の一部として、Nemophilaが関わりつづければと思っています。

本番はガンガン盛り上げるのでぜひ参加してください!

イベント詳細↓
NEMOPHILA PARTY!

では、また!

次はひでお願いしますね!

$☆起業サークル Nemophilaのブログ☆



人気ブログランキングへ
みなさんクリックお願いします。

起業サークル Nemophila | Facebookページも宣伝