水素水ツクルーノ&タナクレイ洗顔石鹸のタナクレイショップ公式ブログ

タナクレイ洗顔石鹸、水素水ツクルーノ
日本最大のコスメ・美容の総合サイト【@cosme】 でも好評いただいてます!!


洗顔石鹸ランキングINラブラブ(11.26現在)


2月ブログアクセスランキング
1位キラキラ「水素水」の驚くべき効果!はなまるマーケットで紹介♪
2位キラキラ気になる体臭にも水素がいい。活性酸素を除去して体臭もバイバイ!
3位キラキラ質問を頂きました◆なんで水素でシミが薄くなるの?◆
4位キラキラ水素水はなんぞや?活性酸素と活性水素

タナクレイ洗顔石鹸
Amebaでブログを始めよう!
今年も梅雨に入りました。
梅雨は憂鬱……。

でも、今年はちょっと違う。
それは、お気に入りのレインブーツを買ったからです。

そんな些細なことで、気分はハッピーになるんですから 脳内モルヒネをブシャーするのは案外カンタンです。

梅雨寒な日もありますが、6月とは言え、晴れの日は真夏の暑さです。

我が家も冷蔵庫に水素美人の「水素水ポット」を入れています。
湯上がりなど、冷たい水が本当に美味しい。

ついつい、ガバガバと飲んでしまいますよね。
でも、一度に大量の水を飲むのは、美容と健康には 案外NGなんです。

夏こそ、上手な水の飲み方をマスターしてください!

image


「美レンジャー」に上手な水の撮り方が載っていたので、ちょっと転記させてうぃただきます。


多くの芸能人やモデルが実践している”1日に水を2リットル飲む”という習慣は、美容や健康に効果的です。

人のカラダは 息や汗、排泄などで体内の水分が1日2リットル以上失われるので、その分の水分を補わなければ、乾燥や血行不良、老廃物が溜まってしまいます。

しかし、同じ量の水を摂取するにも、飲み方を間違えると逆効果を招くことも……。

脚や顔が今まで以上にパンパンにむくんだり、ダイエットをしても痩せにくくなってしまったり、水中毒に陥る可能性があります。



そこで今回は、気をつけたいNGな水の飲み方を5つご紹介します。

■1:一度にグビグビ大量に飲む

1リットルを一気に飲み干すなど、極端な飲み方をしていると余分な水分が体に溜まり、むくみへとつながります。

また、一度に大量の水を摂取すると、体内のナトリウム濃度が下がり、頭痛、嘔吐、疲労感を引き起こします。

一度にたくさんではなく、少量をこまめに飲むことが大切です。


■2:冷蔵庫でキンキンに冷えた水を飲む

冷たい水を一気に飲むと、カラダが冷えて代謝が低下したり血行不良に陥るのでむくみやすくなります。

また、血管が収縮するので胃や腸に負担をかけ、働きが悪くなることもあります。

できるだけ常温に近い水を飲むようにするとよいです。

■3:食前に大量に水を飲む

食事をするときに水分を摂取することは大切です。
消化には多くの水分を使用するので、水分が不足するとうまく消化されなくなってしまいます。

しかし、食前に大量に水を飲むことはおすすめできません。
胃液が薄まり、効率よく消化されなくなってしまいます。

とはいえ、上記でご紹介した通り、消化には水分が必要であったり、食前に水を飲むと満腹感を得られるので、食べ過ぎ防止につながるというメリットもあります。

食前に飲むときはコップ1杯程度にするとよいです。


■4:味の濃い食事と一緒に水をたくさん飲む

濃い味付けを好む人は注意です。
食事で塩分を大量に摂取すると、カラダが塩分濃度を保とうとして水分をたくさん吸収します。

ランチで味の濃いものと水をたくさん摂取すると、夕方に足がいつも以上にパンパンになり、見た目にもむくんで太く見えてしまいます。

選ぶ食事メニューや味付けも意識したいところです。


■5:寝る前の水のガブ飲み

人は寝ている間にも汗をかくので、寝る前にコップ1杯程度の水を飲むことは有効です。

しかし、必要以上に水をガブ飲みするのはNG! 

寝ている間は、水分代謝の働きをする腎臓の活動が弱まっているため、うまく水分の代謝が行われず、翌朝には顔がパンパンにむくんでいるということも。

飲む量を意識することが大切です。


…… どうですか?

水分はカラダにとって大事なもの。
ただ、うまく取り入れないと「むくみブス」になってしまいます。

もちろん、水分補給は「水素水」ですよね。

以前、ブログでも「水素水が、紫外線から素肌を守る」という研究論文が載った新聞記事をご紹介したように、カラダの中から外から「水素水」で健康なカラダと素肌を守りましょうね!

この夏は「むくみブス」なんか怖くない!!

上手に水素水を摂取して、カラダの内側から「ハリ」「キメ」「潤い」の素肌美人になってくださいね。
水素水ツクルーノ母の日キャンペーン


GWが過ぎると、もうすぐ母の日ですね。
毎年何を送ろうか、この時期に悩む方は多いんじゃないでしょうか。

私も今まで母の日には何を送ろうか毎年悩んでいました。。
お菓子であったり、ハーブティーであったり、はたまた旅行であったり。

プレゼントは、物よりも贈る気持が大切ですよね。
プレゼントをもらった時には選んでくれた時間が嬉しいものです。

そこで、水素水ツクルーノのタナクレイショップでは、
『母の日 美肌に嬉しいプレゼントキャンペーンラブラブを今日からスタートしました!

水素水ツクルーノや、水素美人の限定セットを買うと、もれなく
水素水ミストにも使えるミニ水素スティックや、タナクレイ洗顔石鹸をプレゼント!

『水素水ミストにも使える、水素スティック』とは・・・


「水素水のある生活」に もうひとつのご提案。

肌や髪にも水素水をミストにして、シュシュッとスプレー
使い方はいろいろ。 髪やお肌にも水素水をスプレーできます。

【専用アトマイザー1本 ・水素発生ミニスティック1本】
誤飲の可能性がありますので、飲用としては決して使用しないで下さい。
また、ペットやお子様の誤飲にもご注意ください。
スティックの使用期限は、投入後約2ヶ月が目安です。


以前人気のあった商品がプレゼントとして再登場です。


消費増税の対応であわただしかった3月が過ぎ、4月になってしまいました。

九段の桜は今週が満開!

毎年のことながら、靖国神社から北の丸公園、千鳥ヶ淵と見事な桜が見頃となっています。

仕事の合間の散歩道。 春は格別ですね。



さて、4月初めブログは、今朝読んだ『東洋経済』オンラインに載っていた記事について書こうと思います。

コンピュータやスマートフォンを使っている人であれば「クラウド」という言葉はもうお馴染みですよね。

私も便利に使っている「Dropbox(ドロップボックス)」が、その「クラウドよりも先に生まれていて、その成功には「知らないからこそできた発想」があったという話です。

「発想の自由」がどれだけ大事かを改めて考えさせられたので、抜粋して紹介します。

「地味」なドロップボックスが人気化した理由
“本当の便利”は、まだまだ見つかっていない


ドリュー・ハウストンが、インターネット上のストレージを提供するドロップボックスのアイデアを思いついたのは、「クラウド」という言葉がはやるずっと以前の2007年のことだった。

大成功を収めているドロップボックスだが、ハウストンが起業した当初はうまくいかないことばかりだったようだ。

ボストンのマサチューセッツ工科大学を卒業して、起業を決心したハウストンが最初に向かったのは、シリコンバレーだった。

スタートアップを育成するアクセラレターとして知られるYコンビネーターを訪ねようとしたのである。そこで共同創業者を見つけて、Yコンビネーターにも加えてもらうつもりだった。

だが、アポもなくやってきたハウストンは、10分もしないうちに追い出される。
暗い気持ちでボストンに戻り、ともかく必死で共同創業者になってくれる人物を捜し続けた。

ようやく友人の紹介で会ったのがアラシュ・ファードウシ。
まだマサチューセッツ工科大学に在学中だったが、コーヒーハウスでハウストンと2時間たっぷり話した後、ファードウシはドロップアウトを決めた。

2人は、再びシリコンバレーへ向かい、今度こそはYコンビネーターに受け入れられたところから、ドロップボックスの成長が始まった。

ハウストンは、起業について勘違いされている数々の点を指摘する。

そのひとつは、経験のある起業家だけが成功するわけではないということ。

シリコンバレーではすでに何度も起業を経験してきたシリアル・アントレプレナーがたくさんいる。経験を積み、コツを知った彼らには強みがあるだろう。

だが、ハウストンは言う。「いろいろなことを知っているのは、確かに資産になる。けれども、キャリアを積んでいくにつれて、世界のことがわかったような気になると、固定したメンタル・モデルを作ってしまい、フレキシブルでなくなるんだ」

ドロップボックスは、知らないからこそできたことがたくさんあったという。

また、市場に一番乗りしなくても成功する道はある。

ドロップボックス以前に、似たようなサービスを提供していた会社はいくつもあった。
グーグルの前にはヤフーがあり、フェイスブックの前にはマイスペースがあった。

ドロップボックスは、同じ問題を本当に使いやすく解決したことで人気を得ていったのだ。

ハウストンは、知らないことを学ぶために、システマティックに勉強もしたそうだ。
週末は何冊もの本を持ってアパートの屋上に上がり、ずっと読み続けた。

テクノロジー、セールス、財務など、分野ごとに評価が高い入門本をアマゾンで買い、それをこなしていったのだ。

それでも、刻々と変化するテクノロジー業界や会社の状況によって、6カ月ごとに新しいことをどっさりと学ばなければならなくなるという。

集中し、しかも速すぎると感じるほど素早く行動することが必要だと、ハウストンは強調する。

本当の便利さとは何か。

ドロップボックスのアイデアの根源は、それを探ることにあった。2億人というユーザーが気に入ったのも、その点である。


…… 外付けのハードディスクやメモリースティックさえもいらない。
なんでもかんでも作ったデータを「ドロップボックス」に放り込んで共有できる。

当たり前のように便利に使っているこのソフトがこのような発想の元で生まれたことを知ると、さらに「ドロップボックス」に感謝と愛着が湧きます。

ハウストンの「キャリアを積んでいくにつれて、世界のことがわかったような気になると、固定したメンタル・モデルを作ってしまい、フレキシブルでなくなるんだ」と言う言葉を忘れないようにしたいなぁと思うのであります。

私たちは 日常で「わかったような気になっている」こと、たくさんありますよね。
私も頭も気持ちも いつでもニュートラルでフレキシブルでいられるように頑張ります !(^^)!