散歩途中の恥ずかしい出来事 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今日は3時くらいまで雨でREXは公園に行けず。。。
 
だから長めの散歩に出かけた。
 
 
まずカンピドリオ。
 
 
 
 
 
カンピドリオ広場のアウレリアスの銅像を見つめるREX。

 

 
ローマ市庁舎の裏から眺めるフォロ・ロマーノは私の大好きなスポット。
 
REXと来るのは初めてかな?
 
いやちっちゃい時に一度来た気がする。
 

 

 
 

REXの顔をこっちに向けてスマホで写真を撮るのは難関です。

 
 
 
現実閉まっているフォロ・ロマーノはガラーンとしていますが素晴らしい景色です。
 
 
 
 
そこから坂を降り真実の口へ。
 
ここも閉まってました。
 
 
 
 
そこからアヴェンティーノの丘へ上りオレンジの公園に入ろうと思ったらここも閉まってた!
 
向こうにヴァチカン市国のサンピエトロ大聖堂が見えます。
 
 
 
この後数百メートル歩きマルタ騎士軍の館の門の鍵穴を覗き。。。
 
 

 
こんな景色が見えるのです!↑
 
 
そしてまた丘を降りてマルチェッロ劇場前を通り、ゲットー地区(ユダヤ人街)を通り抜けて。。。
 
 
カンポデフィオーリ広場へ到着。
 
 
普通週末でなくてもここは人々で賑わう場所ですが現在コロナ感染状況オレンジのラツィオ州(ローマのある州)はレストランやバールはお店では食べたり飲んだりはできません。屋外でもダメなの。
 
 
だからお持ち帰りのみ。
 
 
 
写真はボケてるけど店頭でお酒をお持ち帰りように売っていました。
 
 
寂しいね。
 
 
さて、これからはちょっと汚い話ですので飛ばしたい方はどうぞ。爆笑
 
 
 
 
散歩の初めあたりにREXがうんちをしたの。
 
結構そこまでは人が少なかったのに何故か人が多いところでもよおしてきたらしい。
 
まーそれはいいんだけどそうしたらうんちと一緒にヒモのようなものが出てきた!
 
(おそらくこれはブランケットの周りに付いている紐を食べたんだな)
 
 
たまにこういうことがあるのよ。爆笑
 
 
そうすると紐がしっかり出切らなくて紐と、うんちが宙ぶらりんになるのよ。
 
で、こういう時REXは気持ちが悪いからお尻を地面に擦りつけたりするんだけど今日は何故か狂ったかのようにクリクル回り始めた。
 
私はティッシュを手に持ち引っ張ってあげようと思ったんだけどにクルクル回っているREXのお尻に手を近づけるのはとても難しい!
 
ちょっと四苦八苦していたんだけど首輪を掴み動かないようにして宙ぶらりんの物を引っ張ってあげました。
 
すると気分が良くなったのか落ち着いたREX。
 
でもREXも私も無様な姿を多くの人に見られてしまいました。チュー
 
 
今日は1時間半ほどの散歩で2つの丘に登ったからなかなかの運動量だったと思います。
 
 
 

 
 

クリックお願いします。↓